森羅万象ってなんだぁ~

つれづれなるままに、まったりのんびり、 お得な情報を記していきますよ。



PageTop

今年の夏って

最近めっきり涼しくなってきて、tokuponようやくホットしてますよ
だって、今年の夏・・・・
うーん、考えたたけでも汗でてくる
なんちゅう猛暑だったんでしょ
もうすぐ冬になるわけだけど、
極寒とかになっちゃ嫌だなあ


PageTop

花粉症

今年は、花粉症が、発病したりしなかったりしてます。
なんなんでしょ、
日によって体調の変化があるからかなあ
それとも食べ続けているヨーグルトが半分効いているのかな

PageTop

花粉症

今日は暖かかったですよー
そして、いよいよ、花粉症のはじまりです
tokuponは今も鼻がむずむず目がちくちく、
まったく、春先はいつもこうです
ティッシュと目薬が手放せませーん

PageTop

花粉症

うーん、今年もとうとう花粉症の季節だ
tokuponの場合、今年はなんだか目にくるんだよねー
目薬が必需品になりそうです

PageTop

まだまだ寒い

東京はまだまだ寒いです。
二月にはいって、いっそう寒くなってきた感じ
暦の上ではもう春なんだけどなあ
関東の冬って、年が明けてから本番ですよねー毎年
みなさん風邪ひかないように気をつけましょう

PageTop

ぽかぽか陽気

関東は、昨日も今日も、なかなかの陽気でした。
12月にはいって、いきなりむちゃ寒い日々が続いたけど、
クリスマスは、日当たりもよくってあたたかくすごせちゃいました
でも、今年は大雪とか懸念されてますよねー
雪の日の外出って、大変なんだよね
子供の頃って、楽しかったんだけどねー

PageTop

秋です

今年の夏はほんと冷夏でしたよー
tokuponなんて、家でエアコンつけたの数回しかなかったです。
九月になって、もうエアコンの掃除もすませちゃいました
今はもう朝晩涼しいをこえて寒いくらいだもんねー
このまま秋に突入だなあ

PageTop

曇り空

今年はやっぱり冷夏みたいです
曇り空ばっかりで、日照時間がすごい少ない
作物の育ち具合とか、農家の人たち心配だろうなあ

PageTop

今年は冷夏?

うーん、本日の東京も、あいかわらず曇り空ですよ
とっくに梅雨明けしてるはずなのになあ
太陽のじりじりしたかんじが、ここんとこぜんぜんないです
来月からかなあ、本格的な夏は

PageTop

冷夏

ことしは梅雨明けが遅いのかな、
ここ関東地方も、涼しい毎日が続いてます
夏らしい日々は、八月になってからかな

PageTop

花粉症

花粉症の季節まっさかりです。
昨日なんて、天気もいいし風は強いわで、
tokuponお鼻はもうづるづるです。くしゃみ鼻水くしゅんくしゅんでたまりません

PageTop

夏も終わりかな

暑い暑いと思っていた今年もなつも、
なんだか急に涼しくなってきちゃいましたねー
とくにここ数日、天気も曇りが多くて、
昨夜なんてびっくりするほどのすごい雷雨でした
いまはまだセミががんばって鳴いているけど、
そろそろセミもいなくなっちゃうね

PageTop

暑い

暑い、、
暑い、、
暑いです
連日猛暑
各地で記録的猛暑を更新してますよ
まったく、tokuponは夏が苦手なのでもうとろけてしまってます
高原の避暑地で暮らしたいなあ

PageTop

暑い

最近暑い日がつづきますよー
そりゃ夏だから暑いのは当たり前なんだけど、
まだ7月なんだもんねえ
それなのにもうこの猛暑ったら・・・
tokuponは家では極力エアコン使わない派なんだけど、
これだけ暑いと、夜もねむれなくって、けっきょくエアコンつけちゃってます。
でもエアコンつけたままで寝ると、きまっての体の調子があまりよくないんだよねえ

PageTop

年末

来週にはとうとうクリスマス。
いっきょに年末ですよ。もうすでにカウントダウン
tokuponは土日を利用して、年賀状作りにいそしみましたよ
毎年年末にばたばたしていたから、
今年は少しだけはやく作った。
あとは、来週から、暇をみつけて部屋の片付けと掃除だなあ

PageTop
