森羅万象ってなんだぁ~

つれづれなるままに、まったりのんびり、 お得な情報を記していきますよ。



PageTop

Jreit

tokuponのポートフォリオで、ようやく上向いてきたのはJ-REITなんだけど、
どうでしょ、今後の展開は
うーん、買い向かっていたのは、ほとんど外資だろうし、
その外資が手引いちゃったら、また恐ろしく暴落しちゃうんだろうなあ
でも、密かに増資チャンスも狙っているtokuponなのです


PageTop

米ドル安

いやあ、久しぶりのブログなんだけど、
米ドル安、円高、
すごい水準まできちゃいましたよ
まあ、tokupon的に想定内とはいえ、
びっくりです。tokuponのポートフォリオ、未だにマイナスだし・・・
あれからずっとちょこちょこ買い続けてはいるんだけどねえ
世界経済の回復はまだまだ先かなあ

PageTop

5/20の市場

うーん、とうとう、日経平均一万割れにタッチしちゃいましたね
ずるずるとユーロ安や米国の動向に引きずられていく形です。
でも、相場の格言にあるとおり、総悲観は、買い。ですよ
なんとかして軍資金貯めないとなあ

PageTop

五月に入っての相場

うーん、やっぱり頭打ち感が強いですねえ
これ以上ののびは、よほどの材料がないとって感じです。
しばらくは平行線、もしくは下値探りが続くんじゃないでしょうか

PageTop

米国市場

うーん、四月末の世界市場、すごい加熱感でしたねー
去年からの落ち込み分、いっきにとりもどしたみたいな
あとは今後どうなるか、
当分もみ合いがつづきそうだけど、
それからの成り行き注目していかないとなー

PageTop

4/16の市場

強いですねー堅調な展開がずっと続いていますよ
ナウダスも日経平均もトピックスも、リートも、すべての指数が右肩上がりです。
まあ、昨年来から急落した反動もあるんだろうけど、
去年渦巻いてた世界恐慌論が一掃されたのが原因だろうなあ
あとはどこまで伸びるか
tokupon的には、これ以上の急騰はまだまだ数年先な気がしてます

PageTop

2/23の市場

いやあ、ダウナス指数が強いですね
これは完全に底堅い展開ではないでしょうか
日経も一万割れは当分なさそうだし
あとは世界的な経済回復がいつ始まるかですねえ

PageTop

3/19の市場

うーん、のびてますねー
米国日本ともに、ここんところちょうしよく続伸がつづいてます
でも、そろそろ過熱気味なのかも
週明けの相場がどうなるか、

PageTop

2/26の市場

日経平均底堅いですねー
昨夜の世界市場の動きからすると、
今日は一万割れるかなあとおもったのに
どうやら一万割れもなく、もみあいになっていくのかな

PageTop

2/19の日経市場

うーん、日経平均はやっぱり、一万円を挟んでもみあってますねー
しばらくこの状態が続きそう
でも二番底はもうないんだろうなあ
今年の後半はどうなってるんだろう

PageTop

日経平均

日経平均がとうとう一万切れになってきました。
まあこれ以上大幅にさがることはないけど、
本格回復は当分さきだろうなあ

PageTop

12/25の市場

ここのところ、連日上り調子の市場が続いていますよ
やっぱり、12月ってことで、ご祝儀相場な気分が世界的にひろまっているってことでしょうか
tokupon的には、来年、また一波乱あるかなと心配してるんだけど、
いずれにしろ、落ち続ける株価はありえないわけで、
いつかかならずやってくる上昇気流を楽しみに、いまはじっと我慢のしどころですよねえ

PageTop

10/27の相場

うーん、あいかわらず底堅い相場が続いていますよ
昨年来からつづいてた株式低調も、ようやく落ち着きをとりもどしました
あとは、来年以降、いったいどこまで回復するかなんだよねえ
まあ、じっくり、ゆっくりとした回復基調が一番ではないでしょうか

PageTop

10/19の市場

アメリカの市場が力強いですよ
底固めはがっちりされてきました。
日経も底固めすすんでるし、
これで二番底の可能性はかなり薄れてきたんじゃないでしょうか
あとは、じっくりとした回復をまつのみですよ

PageTop

10月の相場

ここのところ、株式相場は世界的に軟調な展開がつづいています。
どうやら天井頭打ちみたいな動きですが、
かといって底値探りでもなく、
やはり、地固めといった感じでしょうか
注目なのは為替相場。どうみても米国側投機筋がそうさしているとしか思えないこの円高ドル安
これは米国の輸出産業が安定するまで、しばらく続くんじゃないかなあ

PageTop
