森羅万象ってなんだぁ~

つれづれなるままに、まったりのんびり、 お得な情報を記していきますよ。



PageTop

iPad

とうとうでましたよアップルのiPad
これで電子書籍化に大きく前進するのでしょうか
でも、肝心のコンテンツが、ぜんぜん出そろってないですよねー
日本国内においては、出版社の予定すらない状態
でも、あのiPodがでたときも、音楽業界コンテンツ、いまいちそろってなかったし、
数年後には、iPadも、ビックコンテンツそろい踏みになってるのかも


PageTop

タブレットましーん

アップルが、とうとうタブレット型コンピューターを販売って噂がもちきりですよ
いままで、この噂、出ては消えて出ては消えてしてましたけど、
今度は確かそうです。
来年のしょっぱな、一月には発表との噂
これをみこんで、米国では、アップルの株価が市場最高値だそうです
いったいどんなタブレットがでてくるのか、
ちょっとワクテカしちゃいますよ

PageTop

新しいiMac

とうとうでましたよ新しいiMac
デザインそのものは旧型とかわらないけど、
そこはアップル、あっと驚く新型をだしてきました
なんと27型画面ですよ!27型
21型のときにもおおきいなあとおもったけど、
この27型はそれをおおきく上回ります
この大きなiMacと、
ボタンのないつるつるマウス
このマウス、tokuponも興味津々なんだけど、
使い勝手はどうなのかなあ

PageTop

新しいiMac

iPhoneでのりにのってるアップルですが、
同社のデスクトップ型普及コンピューターのiMacが、
いよいよデザインも一新って噂でもちきりですよ
tokupon的には、昔の、アームで液晶を支えた通称大福
みたいな感じのあっと驚くデザインを期待してるんだけど、
どうだろうなあ

PageTop

新型iPhone

とうとうiPhoneの新型が出ましたよ
みためはかわってないけど、中身の方はかなりスペックアップしています
tokuponも欲しいです。
でも気になるのは、iPodTouchがどうなるか、
もしも、Touchにカメラ機能とかがついたら、ちょっと考えちゃうなあ

PageTop

iPhone

iPhone人口がちゃくちゃくと増えてます。
やっぱソフトバンクのキャンペーンの影響かなあ
tokuponの周りでも、既に五人の人がiPhoneを手に入れてますよ
tokupon的にも、すっごい関心事なんだよねー 欲しいなあ

PageTop

iPhone 3.0

とうとうiPhoneが3.0になって、コピペもできるようになるみたいですよ
なんで今までコピペ機能つけなかったのかが不思議だけど、
これでPDAとしての活躍にますます魅力がますんじゃないでしょうか
でも、tokuponはまだiPhone持ってないんだよねー
欲しいなあ、

PageTop

iMac

アップルの新製品がずらりとでてきましたよ
iMacもマイチェンながら、一新されてきました
注目は、やはりコスト面。性能アップでお値段お安くってパターン

それにしても、Macってほんと安くなりました。
もう、昔みたいに高いパソコンってイメージなくなってきたなあ

PageTop

iMac

そろそろあかなあ、新しいiMacの発表
今、マック系掲示板での話題は、新しいiMacの話題でもちきり
どうやらスペック的には現行機種とかわらないみたいなんだけど、
あとは値段かなあ
iMacって、もともとコストパフォーマンスにすぐれているから、
今のデフレ時代に、もっとおとくな価格帯でだせば、かなり売れるかも

PageTop

ジョブズ入院?

米国アップル社の株価が急変しているとおもったら、
なんと、CEOのスティーブジョブズが静養の為しばらく休暇をとる
だって・・
うーん、今のアップルって、ジョブズのカリスマ性に頼っているところがあったから、
株価急落は市場原則として当然なんだろうけど・・・
どうなるんだろう、今後のアップル
ともかく、ジョブズさんには早く回復して欲しいものです。

PageTop

新しいMacBook

先日発売された新しいMacBookがすごくイイ感じです。
昨日電気屋さんで触ってきたんだけど、とっても使いでがよかったですよ
なんといっても、タッチパッド。今回のは、なんとクリックボタンがないんです。
ボタンはすべてタッチパッドを使って、二本指から四本指までのジェスチャーでいろんな反応が設定できちゃうんだよねえ
ノートパソコンで持ち歩くのが前提だから、マウスとか、余計な物まで持ち歩きたくないもんね。
使い勝手のいいタッチパッドでマウスいらずなんて、モバイラー心を久々にくすぐられちゃいました

PageTop

MacBook

噂のマックブックがとうとう発表されましたよ
残念ながらセカンドモニターみたいなトラックパットは搭載されなかったけど、
あの、ガラス張りのトラックパット、かなーり使い勝手がよさそうです。
マックのよさって、写真や動画だけではなかなか伝わらないんだよねー
今回のトラックパットも、じっさいに使ってみると、ものすごーく便利な気がします。
アップルって、デザイン優先とかってよく言われているけど、
アップルの採用する新機能とかって、実際に使う立場にたって採用されるんだよね
OSにしろ、ハードにしろ、話題作りだけじゃなく、実際に使える機能のみを搭載していくところが超クールです。

PageTop

iTouchBook

今、マック系の噂ネットでは、
アップルがノート型の新しいパソコンをだすという噂でもちきりですよ
それも、従来のキーボード搭載のではなく、
iPhoneみたいな感じの、タッチ式パソコン
じっさいに、このタッチ式って、けっこうこなれた作りだし、実用性もあるし、
うーん、やっぱりアップルの次のノートパソコンはこのタッチ式で決まり!
って、tokuponもそんな予想(妄想)をたてちゃいます

PageTop

暑くて熱いマック

七月になってきゅうに暑くなってきましたよ
いよいよ夏本番って感じです。部屋の温度も急上昇で、へろへろです。
でもtokuponはエアコンが嫌いで、極力つけないようにしているんだけど、
そうなると、iMacやPoerBookの温度急上昇なんだよねえ
そこで、扇風機。
こいつの風を直にマックに当てると、けっこう冷えるもんなんだよねえ
毎年夏になると、人間を冷やすよりもマックを冷やすことを考えるtokuponです

PageTop

iPhone

iPhone,いよいよ日本販売決まりましたねえ
おおかたの様相通り、ソフトバンクからでますよ
料金体系も決まって、販売日もきまって、
って、お祭り騒ぎ状態だけど、
tokuponはキャリア乗り換えてまでは、
って、思案中です。
キャリアに縛られて端末選べないなんて、
なんでこうなっちゃったんだろ・・・・

PageTop
