森羅万象ってなんだぁ~

つれづれなるままに、まったりのんびり、 お得な情報を記していきますよ。



PageTop

とうとう、東京でも大雪がふっちゃいました。
交通機関のまひはそんなでもなかったけど、
なにより、寒いです。一月温暖な暖冬だったのに、
二月になって急に極寒になってきましたよ
今週まだまだ寒い日が続きそう


PageTop

草薙君タイーホ

衝撃的ニュースでした。スマップの草薙君タイーホ
いったい何をしたんだとおもったら、・・・
よって公園で裸になって騒いでたって・・・
これで逮捕?どういうこと?っていうのが第1感想でした。
うーん
やっぱり世間騒ぎすぎなのかな

PageTop

とうとう四月

さーてみなさん、今日はエイプリルフールですよ
毎年この日の楽しみは、
ネタで仕掛のいろんなサイトを探し出すことです。
ちょっとググってみると、今年も笑えるサイトがもりだくさん
なんか恒例行事になってきましたね

PageTop

オバマ大統領就任

いよいよですよ
米国次期大統領、オバマさんがいよいよ就任です
はっきりいって、世界中が注目してますよ
この世界不況の発信源、米国はこの不況にけりをつけられるのでしょうか
次期大統領の手腕には大いに期待しちゃいます。

PageTop

ストリートビュー

今更だけれど、
グーグルマップのストリートビューって、すごい楽しいです
グーグルアースの時もびっくりしたけど、
このストリートビューの楽しさはもう最高です
tokuponは暇があればストリートビューでバーチャル旅行してますよ
首都圏はもちろん、京都や大阪を思う存分バーチャル旅行できちゃうんだもんねえ
最近は米国ニューヨークのストリートを、ガイドマップ片手に歩きまくりですよ

PageTop

寒い

12月も半ばをすぎて、最近寒さ一段ときびしくなってきましたよ
tokuponは部屋の暖房は、全部電気でまかなってるんだけど、
やっぱ石油ストーブのほうがあたたまるよねえ
灯油の値段もさがったことだし、
灯油も頼んでおこうかなあ

PageTop

新生銀行

新生銀行が赤字決算に転落しちゃいました
去年までの世界経済上昇期に、海外投資をしすぎたのが一因だそうです。
新生銀行といえば、利用者にお得な振り込み手数料無料サービスが有名で、かつては月五回まで無料化してくれていたのが、三回になり、
今では月一回です。今回の赤字決算で、もしかしたら振り込み手数料サービスなくなっちゃうのかなあ
tokuponも一時期はメインバンクのひとつとして使っていただけに、残念でなりません。
また復活して、利用者にお得で便利なサービスを初めて欲しいところです。

PageTop

冬到来

朝晩冷えますねー
日本海側では、各地で初雪が観測されたそうですよ
今年の冬は、寒さ厳しくってニュースで言ってたけど、
暑いのも寒いのも、ほどほどがいいなって思うtokuponです
って、
みんなそうか

PageTop

サザエさん40周年

いやあ、すごいですねー、サザエさん、先週末の放送でとうとう40周年だそうです。
サザエさんって、tokuponは毎週観てるわけじゃないんだけど、
たまにその放送時間に家にいるとき、ついついテレビ観ちゃうんだよねー
なんかキャラもいつも通りで、いつもどおりの予定調和な出来事がおきて、
でもなんか和むんだよねえ
よく言われているように、日本の原風景がそこにあるからでしょうか

PageTop

石井慧がプロへ

この夏のオリンピックで話題をさらったあの男
石井慧が、とうとう総合格闘技の道へ進むのが確定になりましたよ
tokuponとしては、まだまだ柔道の世界で活躍してほしかったんだけどなあ
日本柔道界としては、ものすごく大きな痛手なんでしょうね
でもやっぱり、石井選手のあのキャラは、どうみても旧態依然とした柔道界には合わないですよね。
格闘家としての石井を早くみてみたいです

PageTop

石井慧総合格闘家へ

この夏をおおいにわかせたあの男
柔道の石井慧選手が、なんと、柔道界を去って総合格闘家の道を歩み出すって
ニュース各紙が伝えていました。
まだまだ若いのにもったいない。まだ三回はオリンピックチャレンジできるのになあ
いや若いからこそ、いきなり柔道の頂点にたっちゃって、
もう柔道界での目標はなくなっちゃったのかな
いずれにしろ、大学を卒業し、柔道界を去った石井選手の言動はますます過激に、
そしておもしろくなってくでしょうねえ
今後の活躍に期待です。もちろん、格闘家として頂点にたつことになにより期待しちゃいます。

PageTop

石井慧が面白い

柔道100キロ超級の金メダリスト、石井慧選手が最高に面白いです。
あのはちゃめちゃな言動は、賛否両論あるし、旧態依然とした日本柔道界は扱いに困ってるみたいだけど、いいじゃないですかあ
tokuponは思うんだけど、
石井慧って、計算尽くでまわりを笑わそうとして語ってるんだと思う。
まさに、関西人の典型!サービス精神が旺盛なんだよねえ
お笑い文化がふかーく浸透した関西で育った石井ちゃん
あんなに面白い金メダリストで、しかも柔道家なんて、この先もうでてこないんじゃないかなあ

PageTop

オリンピック柔道

みなさんオリンピックの柔道種目みました?
今年は女子がすごいがんばってくれました。
でも、男子のほうが今ひとつで、、、
期待の鈴木桂治選手がまさかの一回戦敗退・・
こんな結果だれも想像してなかっただけに、
tokuponもショックでしたー
だけど、やってくれました。
まだ若干21歳の新鋭、石井慧選手
前評判ではさんざんだったけど、いざ試合してみると、
見事な一本勝ちで勝ち進み、なんとなんと、初オリンピック出場で金メダルをとっちゃいました
優勝直後のインタビューコメントも痛快だったなあ
オリンピックのプレッシャーなんて、斉藤先生のプレッシャーに比べたら、
屁の突っ張りみたいなもんですって・・・
斉藤先生ってどんだけ怖い先生なんだーーー

PageTop

秋葉原

秋葉原でとても悲しい事件が起きてしまいました。
tokuponは昔から秋葉原の街が好きで、
昨日も出かけたんだけど・・・
ソフマップの前の献花台をみると、涙がでてきました。
秋葉原であんな惨事が起きてしまったなんて・・
被害者の方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

PageTop

レッドカーペット

tokuponはお笑い番組を観るのが好きで、
しょちゅう観てるんだけど、
この前のレッドカーペットも面白かったなあ、
いぜんブログで紹介した鳥居みゆきもでていたんだけど、
えもやんとの共演が爆笑でした。ヌーブラヤッホーとヒットエンドラーンの掛け合い、
まだ耳からはなれませーん

PageTop
