森羅万象ってなんだぁ~

つれづれなるままに、まったりのんびり、 お得な情報を記していきますよ。



PageTop

Superfly新PV

tokuponも大好きなSuperfly
待望の新PVがUPされてますよ
今回は、『恋する瞳は美しい』
うーん、相変わらず、Superfly、可愛くて綺麗でパワフルで、
ほんと素敵です。
このPVでは、あいかわらず70/80年代の香りがプンプン
ディスコチックなミラーボールがぐるぐる回る世界です。
クラブでもレィブでもなく、ディスコですよ
でもさすがSuperfly、古くさいどころか、
新鮮でかっこいい
なんといっても、彼女のパワフルかつ繊細な歌声、
もう最高です。ほんと、イイ!



PageTop

スリムなボディとハワイ旅行

マイケル・ジャクソンが天国へ召されてしまいました。
マイケルといえば、ゴシップネタの宝庫でしたけど、
本当は歌手としてものすごい才能をもった人だったんだよねえ
世界にはいろんなセレブがいるけれど、
マイケルのあの美声とエンターティメンと性、
それになんといってもスリムなボディは、
マイケルの努力のたまものではないでしょうか
エル・ジャポン8月号では、いろんなセレブの御用達トレーナーが写真付きでのってますよ
いろんなセレブの登場するELLEですが、
セレブな人たちって、いかにみなが理想とするボディを努力して維持しているんだなあってのがわかります。
あと、夏に向けて、ハワイの特集も、エル・ジャポン8月号に載っていますよ
忙しくって旅行どころじゃないって人も、たまにはお洒落な雑誌をながめて、
ハワイ旅行に夢羽ばたかせるのもいいんじゃないでしょうか



PageTop

働くDB

パソコンがオフィスに入ってきて、
もっとも便利になったことの一つに、
なんといってもDB(データーベース)処理があります
昔だったら手書きで一枚一枚書き込んで、分厚いファイルに綴じて、
変更点があったらまたいちから書き直し、検索は膨大なファイルから勘をたよりに探り出す。
こんな状況だったのが、パソコンのDBを利用すれば、なんでもかんでもいっぱつで処理できちゃいます。
Webデータベースの働くDBなら、この便利なDBをもっともっと便利に活用できますよ
たとえば、DB使用で一番頻度があるのが、業務や仕事内容に応じたカスタマイズ
働くDBなら、メニュー画面から簡単にカスタマイズできちゃいます。
これってけっこう重要なことで、
プログラマーやSEがカスタマイズするよりも、
現場を知り尽くした、実際に業務を行う人がカスタマイズできちゃうほうが、
使い勝手におおきな差がでてくるんだよねえ


PageTop

アクトスモール

NTTマーケティング アクトが提供するショッピングサイト、
アクトスモールが、とってもお得なプレミアム会員を募集してますよ
入会金や年会費はもちろん無料
アンケートに答えたり、企業リサーチに参加したりするだけで、
アクトスポイントや参加謝礼がもらえちゃいます。
しかもたまったアクトスポイントが、そのままショッピングサイトの
アクトスモールで利用できちゃう
ポイントを発行してくれる似たようなサービスっていろいろあるけど、
5000ポイント貯まってから換金とかって感じで、
結局なかなか貯まらなかったりするんだよねえ
でもこのアクトスポイントだと、少数ポイントからでも
お買い物に利用できちゃうから確実にお得感がたかまります
会員制ショッピング・アンケートサイト 「アクトス会員」
みなさんもさっそく登録してお得なショッピングを楽しんでね


PageTop

お気持ち.jp

これはすごい!画期的なサービスが登場しましたよ
お気持ち.jp
いわゆるギフトを贈ってくれるサービスなんだけど、
すごいのが、メールを仲介して贈り物をお届けってこと。
素敵なデコレーションメールを作成して、
大切な方のアドレスにお送りすると、
相手の方はそのデコレーションメールにリンクされたサイトに
受け取り住所等を連絡しプレゼントを受け取る仕組み
素敵なデコレーションメールでご連絡できるだけではなく、
メルアドだけで送ることができるから、
引っ越しちゃってばかりで住所がわからないあの人にだって
ギフトを送れちゃう!
いままでありそうでなかったこのサービス
お気持ち.jp
みなさんもぜひチェックしてみてね


PageTop

メイベリンのピュアパウダー

肌の綺麗な女の人って、魅力的だなあって、tokuponは思います
きめ細やかで透き通るような肌、本来の肌質にもよるんだろうけど、
ファンデーションでも綺麗な肌ってできるんだよねえ
大事なのは、素肌への負担の極力ない、天然派のミネラルファンデーション
メイベリンのピュアパウダーは、敏感肌の方にも使える肌に優しい自然派のミネラルファンデーション
使い方も、従来のものとは違って、刷毛で塗るタイプのファンデーションですよ
tokuponは刷毛を使うようなファンデーションがあるのって初めて知りました。
サイトのビデオではプロのメイクアップアーティストが、
このファンでの特徴や刷毛を使った正しい使い方を詳しく解説してくれてますよ
女性の皆さん、ぜひこのビデオ観てみて下さいね
そしてもっともっと綺麗になっていきましょう



puremineral

PageTop

レンタルサーバー

レンタルサーバーって、個人ではもてないような高性能マシーンを、
設備の整ったロケーションに設置してくれているってのが、最大の魅力だもんね
個人で使うファイルサーバーとかなら、安いpcを買ってきて部屋に置いておけばいいだけど、
業務用途のレンタルサーバーは、すべてにわたってプロ使用
個人用のpcとは桁違いの高性能と堅牢性を期待できるんだよねえ
レンタルサーバーのエクスビットは、
なんと稼働率99.99%
つまり、ほとんどダウンしたことがないってこと。
プロ使用のマシンって、こんなにも丈夫なんだよねえ
きになるレンタル料金も、
エクスビットなら、月額なんと1050円から利用できちゃう
業務用サーバーを構築予定の担当者さん、
レンタルサーバーという手がありますよ!
ぜひチェックしてみてね


PageTop

1/21の日本市場

今日の日本市場、またまた暴落ですよ
まあ今の地合、上昇の要素がないにしても、あいかわらずひどい状態です。
明日はどうなるんだろう

PageTop

1/16の日本市場

日本の株式市場が惨憺たる状況ですよ
経済実績そのもにつりあっていない株価・・
これはつまり、世界中の投資家が日本経済の未来に悲観しているってことですよ!!
こんな日本にだれがした!!
これはほんとやばい状況だとtokuponは思います。
もうそろそろ敗戦の迷走亡国状態から抜け出して、
強い日本を目指していかなきゃ、
ほんとやばいですよ

PageTop

地球環境

人間の欲望って果てしないんだよね
それはもう限界を超えちゃって、とうとう自分たちの大地、地球まで破壊し始めちゃってる
実際、いろんなところで環境破壊が重要視されてるもんね
人類は自分たちの力の恐ろしさにはやく気づかなきゃって、tokuponは思っています。
まずは、できることから始めましょうってことで、
tokuponはなるべく無駄なエネルギーを使わないようにしていますよ。
たとえば、バイクをやめて自転車とか、車をやめて電車移動とか、
今は冬の時期なんだけど、なるべく暖房を押さえていますよ、
カーテンを二重にしたり、床に厚手のカーペットを敷くだけで、
部屋の中ってずいぶん暖かさがかわってくるんだよねえ
こうやって一人一人、できることから環境についてかんがえていきましょうよ





PageTop

極上スナックエスニカン

カルビーから、すごいスナックがでましたよお
その名もずばり、エスニカン
そんじょそこらの辛口スナックとは訳が違います
ポイントは、ツウな大人の為の厚切りポテト
こくのある辛さのチポトレと、すっきりした辛さを追求したハラペーニョ
違いのわかる大人のための厚切りポテトです
こういうのって、食べ始めると癖になって止まらないんだよねえ
tokuponなら、ハラペーニョ味のエスニカンを食べながら、
アクション映画を観たいなあ、
これぞ極上のカウチポテトでしょ


動画

PageTop

卒業アルバム

卒業アルバムって、
大切な思い出の詰まった宝物ですよね
卒業してから年々何十年たってみても、
卒業アルバムにはあの頃の思い出がギュッっと詰まっていて、
懐かしい友達やお世話になった先生があの頃のまま笑っていたりして、
小学校の卒業アルバムとか眺めていると、
tokuponなんて懐かしさのあまり涙でてきたりしちゃいます。
人の人生の大事なメモリアルとしての卒業アルバム
でも、そんな卒業アルバムを作れない学校もあるらしいんだよねえ・・
山村の分校とか、卒業生が2,3人とかになっちゃってると、
コスト的に従来の卒業アルバムを作ることができないとか・・
でも、デジカメの普及した今なら大丈夫。
マイブックサービスを利用すれば、
卒業アルバムの制作がたった一冊からでも、
驚くほどの低価格で実現できちゃうんです。
もちろん、学校単位の卒業アルバムだけでなくって、
クラス単位や、仲良しグループの卒業アルバムだって、
簡単に制作できちゃいますよ

PageTop

ドラゴンボール

ドラゴンボール
tokuponも子供のころ観てましたよお
子供の頃って、あのはちゃめちゃなキャラクターの動きが大好きだったんだけど、
ドラゴンボールって、大人の目からみても、奥深い世界観があって、
大人でも楽しめる内容なんだよねえ
tokuponは今でも悟空に憧れちゃいます。
疲れた時や、落ち込んだとき、悟空なら大笑いしてすぐ立ち直っちゃうもんね
それにサイヤ人の超人的パワーがあれば、どんな最悪局面だって乗り越えられちゃう
ここはひとつ、
今度元気無くなったときは、
ドラゴンボールの全エピソードが詰まった携帯サイトを眺めてがんばろう
悟空の待ち受けFlashなんて、最高に楽しめそう!
tokuponもキャラクターの育てゲーを続けて、着ボイズダウンロードしちゃうよ!




PageTop

7/30の日本市場

与党大敗明けの今日、
日本市場はかろうじてプラス引けで終えてますよ
週末金曜日に大幅下落があったから、その反動でしょうか
でも、心配なのは明日。
海外勢がこの選挙結果をどう判断するかだなあ

PageTop

地動説?天動説?

こんな記事がありましたよ
3割が天動説信じる=恐竜時代にも人類?-ロシア調査
ちなみに、ロシアは1997年よりG8に参加する国際主要国ですよ
でも見方をかえれば素朴な国民性なんだよね

PageTop
