森羅万象ってなんだぁ~

つれづれなるままに、まったりのんびり、 お得な情報を記していきますよ。



PageTop

FRP

米国の金利、やっぱり下げましたねえ
まあ米国の場合、利下げの余裕があったからよかったものの、
問題は利下げの効果。昨夜の米国チャートを見る限りでは微妙なところだけど、
どんなもんでしょ
ともかく、世界不況の最悪シナリオはなくなってきたのかなあ


PageTop

スキンケア

肌の綺麗な女の人って、もうそれだけで素敵だもんね
わかわかしくてすべすべなお肌の人って、tokupon大好きです
でもそんな綺麗な肌を保つために、女の人ってすごい努力してるんだよねえ
tokuponの友達のも、肌のすごい綺麗な子がいるんだけど、
タバコを吸っていないのはもちろん、夜更かしもしていないし、
食べ物も野菜を中心に食べてるし、
その子がいうには、肌のケアはまず内面から、とかって言ってました。
でももちろん、内面からだけでは限界があって、
そういうときに使うのが、スキンケア化粧品。
普段の手入れにプラスして利用すると、効果覿面とのことですよ

エステ


PageTop

ネットでショッピング

インターネットの普及に伴って、ネットで買い物する人がすごい増えてますよ
tokuponもそんな一人
大きくて運ぶのが面倒な荷物とか、ネットで購入したほうが安いPC部品とか、
食料品なんかも毎月のようにネットで買い物していますよ
だからこそ気づくことがあるんだけど、
ネットショッピングでなにより重視するのは、
なんといって安全性と利便性。
ショッピングカートのセキュリティをちゃんと使っているかはもちろんのこと、
カード決済だけとか、コンビニでの支払いも可能か、とか、携帯でも使える?とか、使う側の立場でみると、ショップ毎にいろいろ違いがでてきます。
利用者ってけっこうそういう部分みてるんだよねえ
これからネットショップを立ち上げようとしているオーナーのみなさん、
サイト全体のデザインにこだわるのはもちろんのこと、
決済部分の、ショッピングカートにもこだわってくださいね
使い勝手の良いデザインにするのはもちろんのこと、
堅牢なセキュリティや、携帯対応、豊富な決済方法、カードやコンビニ店舗の種類
はたまた決済時のポイント制度をつけるかどうかなどなど、
商品の良さはもちろんのこと、ネットでのショッピングは、
このショッピングカートがかなり重要度しめてるもんねえ


PageTop

最近の市場

うーん、ここ数日、上下変動ばかりですねえ
日本市場も米国市場も、世界市場全体がもみあい状態
しばらくは緩やかに下降していくのか、よくてももみ合いだろうなあ
こういうときは、数年後の上昇気流に備えて、
長期でコツコツ分散投資していくのが一番だろうなあ

PageTop

JIMOT

今、ネットではSNSが大流行しているけど、
このSNSの魅力って、tokupon的には生の情報、それも地域密着のローカル情報を仕入れられるのがうれしいんだよねえ
たとえば、近所にこういうお店ができたとか、
あそこのお店が美味しいとか、捜し物だとあそこに行けば売ってるとか、
そういう地域情報って、SNSを活用すればかなり見つかるんだよねえ
JIMOTは、そんな地域情報に密着したSNS
これって、いままでありそうでなかったスタイルですよ
もちろん無料で会員登録できちゃうから、
みんなも加入してJIMOTで地元の情報収集や地域交流しちゃいましょう


PageTop

輸入住宅

別荘ってあこがれちゃいますよねえ
tokuponのもつ別荘のイメージは、なんといって自然豊かな森の中なの一軒家
それも洋風のログハウスみたいな別荘だなあ
輸入住宅みたいな感じの、アメリカンハウス。もちろん、暖炉があって、見晴らしのいい高台に建っていて、デッキにリクライニングチェア、
そういうのってあこがれるなあ
普段は都会で暮らしていて、週末やシーズン毎に森の中の別荘で暮らして英気を養う
理想的な暮らしだと思うんだよね
都会でずっと暮らしていると、いろいろな騒音や人混みや、それに空気だって汚れているし、
夏も冬も人工でつくったエアコンの空気ばかりだし、
年に数回は自然豊かな別荘で暮らすのって健康にもいいんだろうなあ

PageTop

米国市場

先日の米国FRP緊急利下げは、ビックニュースでしたねえ
さすがアメリカ、やることが堅実です。
では日本はどうかというと・・・
このままの株価水準では、利下げか据え置きやむなしって感じだもんね
こんなことなら、二年前の急騰時に金利あげていれば・・・って、
関係者は思ってるんだろうなあ
それでなくても日本の金利は異常に低いのに、
またキャリートレード復活になるのかなあ

PageTop

株の買い時

日本株が急落していますよ
ここのところ、ものすごい勢いで下がっています。
ということはですよ、
これって、ものすごく安くなっているってことなんですよね
投資の世界で『IF・もしも』は禁物だけど、
リスクを極力へらす方法がいくつかあって、
まず筆頭にあげられるのが、安いときに買うってこと
では安いときっていつなの?ってことだけど、
これはずばり、世間が株価急落で騒いでるときが安いとき
相場の格言に、総悲観は買い って言葉があるくらいだもんね

株式現物・信用取引手数料



PageTop

オートバックス・ドットコム

カー用品ってついつい買っちゃうんだよねえ
値段も手頃なのが多いんだもんね
tokuponはよく、ドライブ先で休憩がてらにオートバックスにたちよることが多いんだけど、
お店にはいったらたいがいなんか買っちゃってます。
最近では、ネットの通販にもカー用品を扱うサイトが増えてきて、
便利なのはないかなあって、しょっちゅうチェックしちゃってますよ
カー用品のオートバックス
もそんなネットのカー用品サイトなんだけど、
このたび、サイト開設7周年記念キャンペーン開催中ですよ
話題のゲーム機やデジカメなどなど、
魅力的な商品がいっぱいです。
カー用品をチェックするのが好きな方、
オートバックスのサイト、ぜひ訪れてみましょう


PageTop

冬の花

花壇っていいものですよねえ
屋外でのガーデニングはもちろんだけど、
屋内に花が飾られてあるだけでなんだか和むもんね
でも冬場でも育てられる花ってあるのかな?
とおもったら、こんなのがあるんだよねえ
冬の花『ウインティー』
ライムグリーンのサクラソウですよ
すごくおちついた感じの色合いで、とってもきれいな花です。
一日数時間の日数でも育つそうなので、
冬場でもきれいな花をさかせてくれます
このライムグリーンの色合いがまたはかなくて、冬のガーデニングにぴったりなんだよねえ


PageTop

1/24の日本市場

今日の日本市場も、とりあえずの反発となりましたよ
まだまだ油断はできないけど、当面は底打ち感でてきたって感じなのかな
でも結局、アメリカの動き次第なんだよね
もはや日本の市場なんて、おまけみたいなもんだよ
って、海外投資家には思われちゃってんだろうなあ

PageTop

グローバル化って

グローバル化
なんて言葉が声高に言われ初めて久しいけど、
グローバル化ってのは、結局欧米化なんだよねえ
つまり、日本オリジナルを捨てて欧米に合わせましょうってこと。
これって、実はとっても恐ろしいことなんだよね
もはや日本は亡国の一歩手前まできてるもんね
たとえば服装だってそう。今の時代、
老若男女洋服ばっかりで、一生きものの袖をとおさないって
人の割合がどんどんふえてきちゃってる。
女性が一番美しくて似合う服装は、それぞれの国の民族衣装だっていうのにねえ
礼法だってそう。かつて日本人がよしとしていた礼儀正しさや奥ゆかしさが
どんどん失われて行っちゃってます。
そう。グローバル化の基に、なんでもかんでも欧米化になっちゃってるんだよねえ
そんななかで、装道礼法きもの学院のような、
きものや礼儀作法を継承していって、日本人の良さを見直そうって学校は
とっても希有で貴重な存在だよって、tokuponは思います。


PageTop

1/21の日本市場

今日の日本市場、またまた暴落ですよ
まあ今の地合、上昇の要素がないにしても、あいかわらずひどい状態です。
明日はどうなるんだろう

PageTop

古都鎌倉

湘南といえば、昔から大人気のエリアですよね
観光としてはもちろんのこと、住む場所としても、今も昔もあこがれの的です
古都鎌倉に住みたいって人多いんじゃないでしょうか
tokuponもそう。鎌倉の雰囲気が好きでしょっちゅういくんですが、
あの町ってなんだかおちつくんだよねえ。
tokuponが湘南地域に住むとしたら、だんぜん鎌倉だなあ
こぢんまりとした古都の雰囲気、良い感じのお店も多いし、
毎日散歩がてらぶらぶらしてみたいです。
それに海にだって近いし、マリンスポーツだってできちゃう。
絶好のロケーションだもんね
いいよねえ、鎌倉。湘南 不動産を眺めながら、いつか鎌倉に住むことを夢見るtokuponです。


PageTop

1/18の日本市場

昨夜の米国、とんでもない暴落となってしまいましたよ
さて、本日の日本市場ですが、ふたを開けてみれば、
米国に引きずられることなく、軟調な展開となりました。
まあさすがに、売られすぎの水準まできていたってことでしょうか
せめてこのままもみ合いになってくれればいいんですけどねえ

PageTop

南房総で暮らそう

南房総って、実はとっても住みやすいところなんだよね
なんといっても、都心にものすごく近い。最近ではアクアラインもできて、
川崎まで海を渡って一直線で行けちゃうし、とっても便利。
それでいて、豊かな自然を満喫できる田舎暮らしが、南房総のポイントだよね
海にもちかくて、山もあるなんて、まさに理想の環境だもんね
tokuponが南房総に住むなら、海まで歩いて行けるところに住みたいなあ
毎朝、毎夕の散歩に、海辺をてくてく歩いてみたいです。
もちろん釣りなんかもしちゃってね、
自分で釣った魚をさばいて料理もしてみたいなあ
そういうのって、すごく人間らしい暮らしだと思うんだよねえ


PageTop

1/16の日本市場

日本の株式市場が惨憺たる状況ですよ
経済実績そのもにつりあっていない株価・・
これはつまり、世界中の投資家が日本経済の未来に悲観しているってことですよ!!
こんな日本にだれがした!!
これはほんとやばい状況だとtokuponは思います。
もうそろそろ敗戦の迷走亡国状態から抜け出して、
強い日本を目指していかなきゃ、
ほんとやばいですよ

PageTop

セカンドライフ日本語版

とうとう本格的に登場となったセカンドライフ 日本語版
話題のバーチャルリアリティライフですよ
自分の分身のキャラクターを自由自在にあやつって、
バーチャルな空間で生活できるセカンドライフ
tokuponは現実世界でもいろんなところ行くのがすきなんだけど、
セカンドライフ 日本語版ではおもいっきり冒険してみたいなあ
お店巡りをするのはもちろん、
セカンドライフの中の、ありとあらゆる空間を冒険して楽しんでみたい
あと、出会った人すべてに声をかけるって言うのも楽しそう
現実世界ではなかなか難しいことも、セカンドライフ 日本語版なら可能だもんね


PageTop

地球環境

人間の欲望って果てしないんだよね
それはもう限界を超えちゃって、とうとう自分たちの大地、地球まで破壊し始めちゃってる
実際、いろんなところで環境破壊が重要視されてるもんね
人類は自分たちの力の恐ろしさにはやく気づかなきゃって、tokuponは思っています。
まずは、できることから始めましょうってことで、
tokuponはなるべく無駄なエネルギーを使わないようにしていますよ。
たとえば、バイクをやめて自転車とか、車をやめて電車移動とか、
今は冬の時期なんだけど、なるべく暖房を押さえていますよ、
カーテンを二重にしたり、床に厚手のカーペットを敷くだけで、
部屋の中ってずいぶん暖かさがかわってくるんだよねえ
こうやって一人一人、できることから環境についてかんがえていきましょうよ





PageTop

ゲームで歴史を塗り替える

tokuponはゲームのなかでも特に、
フライトシュミレーションが大好きなのですが、
これは欲しい!ってフライトゲームがでましたよ
零式艦上戦闘記 弐
なんと、日本が誇る往年の名機!あのゼロ戦を忠実に再現した
フライトシューティングゲームです。
舞台はもちろん、第二次世界大戦
歴史上の有名な作戦を再現してるから、
あこがれのゼロ戦を駆って、真珠湾はもちろん、
ミッドウェイ島、マリアナ諸島 の空だって飛べちゃいます
歴史にもしも、は禁句って言うけれど、
ゲームの世界でなら、歴史は塗り替えられるですよお



PageTop
