森羅万象ってなんだぁ~

つれづれなるままに、まったりのんびり、 お得な情報を記していきますよ。



PageTop

円高ドル安

円高ドル安がすごいことになってますよ
とうとう105円きりこんじゃいました。
今は104円台で推移しているけど、
またがくんと下がるようなら、
100円切れも覚悟しないとなあ・・・


PageTop

見沼代親水公園

東京都内に暮らすとなると、
交通の便はすごく便利なんだけど、
都会の中心だけあって、緑がすくないんだよね
でも、都会の中にも緑の多いところがあって、
そう、緑地公園。緑が豊富な大きな公園です。
そんな公園の近くに住めば、緑も楽しめて、
かつ、交通にも便利な理想的な暮らしができるんだよねえ
日暮里舎人ライナー 見沼代親水公園駅から歩いて4分の好立地
アーデル見沼代親水公園はそんな理想的なマンションですよ
tokuponもこういう場所に住んでみたいです


PageTop

2/26の市場

日経平均は、ザラ場とうとう14000円突破しましたよ
でもそこから売りがすすんだのか、
ずるずるとさがってきちゃってます。
問題はここから。14000円を再びタッチできるのか、
13000円台でもみ合いがつづくのか、
米国市場の先行きによるのかなあ

PageTop

専用サーバーの選び方

企業が自社のインフラ設備にサーバーを持つのはもはやあたりまえ
でも設置場所やメンテナンスを考えると、レンタルサーバーになるんだよね
ここで重要なのは、専用サーバーのメンテナンスをどこまでしてもらえるかということ
一般的なサーバーでもっとも多いのが、
ハードのトラブルはサポートしますよ。というもの。
でも、サーバーのトラブルって、ハードはもちろん、ソフトウェア上のトラブルも
けっこうあるんだよねえ、
肝心な時にソフトウェア上のトラブル対応で、
せっかくのビジネスチャンスを逃しちゃうなんてもってのほかです。
専用サーバーのエクスユニットでは、
ハードはもちろん、ソフトウェア、設定変更などの障害にも、きちんと対応してもらえます。
これなら、専用サーバーを使ってする本来の仕事(コンテンツ制作)のみに注力できちゃうもんね
専用サーバーを選ぶときには、こういったメンテナンスをどこまでしてくれるかを基準に
業者を選びましょう


PageTop

ビジネス英会話・通訳者

グローバル化の波がとまりません。
特にビジネスの世界では、それぞれの国の輸出や輸入、
それに現地生産や金融なんかも入り組んできて、
もはや地球規模での経済となっています。
ここで大事なのは、世界共通のランゲージ
つまり、英語なんですよねえ
ビジネスにとっても重宝される通訳者
この存在ってものすごく多いきいです。
ただの英会話じゃない。それも通訳に特化した、ビジネス英語
通訳学校 サイマル・アカデミーは、
いわゆる英会話レベルを超えた、きちんとしたビジネス英会話
仕事としての通訳者を養成するキャリア学校です。
本当の英会話って、こういう学校から学ぶんだなあって、
英会話の苦手なtokuponは汗汗です。


PageTop

2/19の市場

先月の暴落以降、日本市場はすこしずつ回復傾向にありますよ
でも、勢いがないし、このままでは、また二番底になってしまうことも十分あるかも
tokuponのポートフォリオはあいかわらずマイナスです。
こういうときは、じっと我慢して、大きく下がったら買い増し。
これしかないんだよねえ
為替のほうはドルが105円のとき、ちょこちょこ買いましたんだけど、
ユーロがまだまだ高いですねえ、
もっと下がれば購入するんだけどなあ

PageTop

ネットショップ

今の時代、小売業って、もうほとんどがネットショップです。
むかしなら、小さな店を構えて、人を雇って、家賃を払って、
って感じで経費がすごいかさんでいたけど、
ネットショップだと、店を構える為の経費はほとんどかかりません。
とうことは、品物の値引きにその分を使える分けで、
小売店側も、購入する側も、双方にメリットがあるのがネットショップなんだよね
でもネットショップって、ネット上のバーチャル店舗なゆえに、
個性を打ち出すのに一苦労で。写真を多様したり、販売文句を工夫してみたり、
いろいろと努力が必要です。そこで、他店と圧倒的に差を付けるために、
ショッピングカートですよ。
ネットショップの中核はすべてこのショッピングカートにおまかせできちゃいます。
決済方法や商品登録、サイトのデザインやアクセス解析などなど、
ネットショップを開店するならショッピングカート
小売業の方、ぜひチェックしてみてね


PageTop

南房総をドライブ

tokuponはドライブが好きで、休みの時なんかちょくちょく出かけてるんだけど、
千葉の房総半島なんか、お気に入りのドライブコースなんだよねえ
東京からもすぐに行ける距離だし、それに、気候も温暖。
南房総のあたりまでいくと、海がとっても綺麗なんだよねえ
フラワーロードや九十九里浜なんかをのんびり走ると、とっても気持ちがいいです。
海にも山にも近いから、自然がすっごく身近にあって、
こんなところに暮らせたらなあって、行くたびに思う、あこがれの場所です。
田舎暮らしみたいにのんびり出来るのに、東京にもすっごく近い。
もしも南房総に住めるなら、九十九里の綺麗な砂浜を、毎日散歩してみたいなあ。


PageTop

成功者

成功者ってなんだろうって、考えてみると、
やっぱり、自分で描いた夢を実現した人かなあって、tokuponは思います。
だれにでも、子供のころから夢があって、大人になると、その夢が変わっていったり、
いつのまにか忘れちゃったり、人によって様々だけど、
そうした自分なりの夢を現実に叶えた人が、成功者なんだろうねえ
じゃあ成功者になるには、ってことなんだけど、
一つには、夢を叶えた人の話を聞くってのが一つの方法だと思います
そこで、
『夢に日付を!』渡邉美樹×道幸武久 DVD
ワタミ・渡邉美樹社長
ビジネスプロデューサー・道幸武久氏
二人の成功者が、夢達成の極意を語ってくれています
考え方を変える、をキーワードに、二人の成功者の秘話が
たっぷりと収録されたこのDVD.必見ですよ


PageTop

期待のRPG

みなさんはゲームってします?
tokuponはプレステ2とDSを持っていて、
そこそこのゲーム好きなんだよねえ
なかでも、RPGとか、一番好き。ドラクエではまって、FF
なんかも全シリーズしましたよ
そうそう、最近のRPGはまたずいぶんと進化してきて、
とくに世界観の構築がすごいんだよねえ
ダークファンタジーシミュレーションRPG ポイズンピンク
も、そんな世界観がしっかりとできてるRPG
雰囲気は中性ヨーロッパファンタジー
甲冑や石細工、そんな世界観が好きな人ならきっとはまるよー
キャラクターも多彩だし、ゲームを遊ぶ上での肝、
システム操作性もしっかりと作り込んであるみたい
これは期待のRPGでしょ


PageTop

法人向けレンタルサーバー

今や企業がサイトを持つのが当たり前の時代
求人情報だって、IRだって、サイトに載せてなきゃチャンスを逃しちゃいます
そこで大事なのは、どんなレンタルサーバーを使うかってこと
法人が使うサーバーで注意すべきなのは、
なによりも堅牢性。
せっかくのアクセスを無駄にはできないものね
そして安全性
情報漏洩なんてもってのほかです。
それから便宜性
メンテナンスはもちろん、閲覧側の使い勝手だって大事だもんね
レンタルサーバーのギガーンなら、商用メールフォームサービスだって無料で付属していますよ
これって、けっこう重要な機能なんだよねえ


PageTop

調布市には

調布と言えば、都心へのアクセスがすごい便利な場所にあるんだよねえ
新宿まですぐ行けるし、東京駅にも、大手町にも、都内のほとんどすべてに一時間以内で行けちゃう。
ベットタウンとしても申し分ないロケーションではないでしょうか。
あと、調布と言えば、コレだ!っていうのがあって、
そう、毎年夏に開催される、調布市の花火大開
東京で行われる花火大開では、隅田川に次ぐ大規模な花火大開で有名ですよ
ってことは、調布のマンションに住めば、毎年この花火大開が満喫できるってことだもんね
これはなかなか、調布に住む理由として外せない一つではないでしょうか。
ブレスマーク調布多摩川は共有の緑地公園や、花火が観覧できるスカイコート、
キッズルームまでそろっていて、家族で暮らしていくのにぴったりのマンションですよ
東京でマンションを探している方、是非選択肢に加えてみて下さい


PageTop

iPodのスピーカー

iPodの人気が爆発してますねえ
今や携帯音楽プレーヤーのほとんどがiPodじゃないでしょうか
tokuponも持ってます。通勤の時間には手放せないですね
でもiPodって、一つだけ物足りないてんがあって、
それは、スピーカーがついてないってこと。
そりゃあ、携帯プレーヤーだから、小ささにこだわってスピーカーがないのは当然だろうけど、たまにはイヤフォンじゃなくて、スピーカーから聞きたいことがあるんだよねえ。
iPod スピーカーでいいのがないかなあって探してたら、
これ。GY-1"エア" いいですねえ、デザインがすばらしいです。
これなら、iPodの近くにおいてもデザイン相性ばっちりだもんね。
tokuponもすっごく欲しくなっちゃいましたよ
今ならなんと、メーカーのfostexショップオープン記念として、
GY-1が当たっちゃうキャンペーンしてますよ
他にも、カナル型のヘッドフォンや、掘り出し物のオークションなど、
魅力的なキャンペーン満載です。是非覗いてみましょう





PageTop

今日の市場

日本の市場は昨日の反発でしょうか、
すこしだけ上昇してきましたよ。でもこんなんじゃ、回復とはほど遠いです。
それに今日は新興市場マイナスで終わってるし、
こりゃ、しばらくのあいだ景気低迷ですねえ
米国のほうではサブプライムについで、モノライン問題なんかも浮上してきているし、
いろいろな諸問題が、実体経済に浸透してきたって感じです。

PageTop

担当者制度のスポーツクラブ

みなさんはフィットネスクラブって通ってます?
tokuponは近所のクラブの会員になっていて、
だいだい週に三回ほど、プールで泳いだりジムで運動したりしてますよ
でも、こういう場所での運動でつくづく思うのは、
トレーナーっていうか、運動の仕方を的確に指導してくれる人の存在が必要だなあって思います。tokuponなんて、無理な筋トレしすぎて、腰痛めちゃったりしたもんね
やっぱり自己流じゃ限界もあるし、危ないです。
やっぱりスポーツクラブで効率よく運動するとなると、
専門で指導してくれる担当者の存在が大きいですよ
完全会員制クラブ、フィットネスクラブ エスフォルタでは、
フィットネスの指導はもちろん、栄養士の担当者なんかもそれぞれの会員についてくれて、いろんな面からサポートしてくれるから安心です。
やっぱり運動も効率的に行わないとね


PageTop

アパレル業界

アパレル業界って、流行の最先端ってイメージだなあ
そこで働いてる人たちも流行に敏感な人なんだろうなあって思います。
だって、そうでないと、ファッション業界じゃ生き残れないんじゃないのかなあ
でも不思議なのは、アパレル業界へ就職や転職する人って、
どうやって求人するんだろうってこと
だって特殊な業界だし、デザイナーとかって、弟子入りみたいなので就職してたりして。
と思ったら、こういうのがあるんだねえ
アパレル 転職
ファッション業界専門の求人サイトですよ。
このサイト眺めてみて解ってきたんだけど、
やっぱり、ファッション業界って、経験なんだねえ、
そこで働く人達って、経験と技術をみがいて、業界でステップアップしていくみたいです。


PageTop

転職

tokuponも経験あるんだけど、
転職ってものすごく疲れるんだよねえ
転職先の仕事を探すのはもちろんのこと、
実際に新しい職場をみつけても、それからが大変。
なにより現職への手続き。事務的に退職届け出せばいいてものじゃないもんねえ
やり残した仕事や継続の仕事を処理しなくちゃいけないし
それに、職場の人たちへのフォローといった人間関係にかんすること。
やらなきゃいけないことが山ほどあるんだよねえ
それでもやっぱり、転職は貴重で有利なステップアップですよ
大切なのは、きちんとした人材紹介をしてもらうこと。
一番重要なのは、自分にもっとも適した転職先だもんね
今の環境よりもステップアップできて、有利な職場を探すこと。
その為の転職なんだもんね


PageTop

2/6の日本市場

今日の日経はまた派手に下げちゃいましたよ
昨夜の米国ダウナスの下落インパクトは大きすぎた・・・
今日の日経はなんと646円安ですよ、
弱い、弱すぎる、日本市場に未来はあるのかなあ

PageTop

リーム・アーツのINSUITE

IT時代の今、職場での情報伝達はすべてeメールが当たり前になってきました。
稟議書はもちろん、企画書も計画案件も営業利益も、なんでもかんでもデジタル化になって、
すべてがPCのHDの中、って方もおおいんじゃないでしょうか。
でも、デジタル書類って、やっかいなことに、管理がすごい解りづらいんだよね
紙の書類だったら、物理的に仕分けできるから、どこになにがあるって、頭の地図に描きやすいんだけど、
PCでのデジタル書類だと、せいぜいフォルダ分けぐらいしかできないもんね。
そこで、グループウェアを活用した、EIP(企業情報ポータル)ですよ
ドリーム・アーツのINSUITEなら、整理しにくいデジタル書類もすっきりまとまり、
職場内の該当社員毎に整理できちゃいます。もちろん、
システムの堅牢性やセキュリティの対策もかんぺきだから、導入するだけでさまざまなリスク低減が実現できますよ。日産自動車、コクヨ、毎日新聞など、大手企業も続々と導入しているINSUITE
あなたの会社にも導入検討してみてはいかがでしょう


PageTop

ライラの冒険,守護霊

守護霊、っていつも側にいてピンチの時に守ってくれる霊的存在のことなんだけど、
ファンタジー映画、ライラの冒険にも、そんな守護霊がでてくるんだよね
ここでは守護霊のことはダイモンって言われて、いろんな動物にたとえられているんだけど、
ライラの冒険のサイトで、自分の守護霊はどんな動物かなあって、調べられるんだよねえ
tokuponは
でしたよ
そうそう、今回この映画のキャンペーンで、とっても楽しい催しが開催されてますよ
自分の守護霊をブログのサイドバーにはりつけると、なんと、おなじ守護霊の人同士でリンクされちゃうんです
自分と同じ守護霊ってことは、霊的にもつながっているってことで、これはなかなか楽しいリンクですよ

PageTop
