森羅万象ってなんだぁ~

つれづれなるままに、まったりのんびり、 お得な情報を記していきますよ。



PageTop

iMac

アップルのiMacがモデルチェンジしましたよ
スペックがちょっと上がって、全体的に価格が安くなりました。
いままでも十分魅力的だったけど、いっそうのお買い得感が!
うーん、tokuponも欲しいです。新しいiMac


PageTop

最近の相場

ここ数日、日本市場も海外も、あたまうち感が強いですねえ、
これは自立反発の限界なのでしょうか
ここからもっと上値をおうには材料不足だし、
せめて底固めになればいいなけどなあ

PageTop

ものしり幕末王

今クイズ番組が流行ってますよねー
楽しみながら知識を身につけられるのが大きなポイントでしょうか
今回、コナミスタイルから発売されるDSソフト
歴史群像presents ものしり幕末王もクイズで幕末の歴史を楽しく学んじゃおう
ってスタンスのゲームですよ
幕末の日本といえば、たくさんの偉人を生んだ時代。
日本がもっとも日本らしく威勢のあった時代。
実際、幕末に活躍した偉人のファンっておおいもんねえ
ものしり幕末王では、ふつうにクイズを答えるだけではなく、
勢力の拡大や同士を集めたり資金を調達したりして、
幕末の雰囲気そのままに、歴史群像をリアルに楽しめる工夫がたくさん
歴史に今日ものある人も、あまり詳しくない人も、ぜひ試してみましょう




PageTop

都心のマンション

せっかくマンションに住むなら、
都内、それも23区内に住んでみたいものです。
だって、交通のアクセスは便利だし、
通勤にしても通学にしても買い物にしても、
どこへ行くのだってすぐにいけて便利だもんね。
生活する上でのすべてがそろっているってのは、
都心での生活ならではです。
THEパームス大田中央は、大田区のマンション
品川駅まではなんと6分。東京駅だって16分でいけちゃいます。
間取りもとてもゆったりとしていて、都会のせせこましさがまったくない作り
こういうマンションでゆったりと暮らすのって、あこがれますよねえ


PageTop

アゼランゼロ

鬱蒼たる原生林の島、屋久島
映画、もののけ姫の舞台モデルとしてもしられています。
屋久島の魅力は、なんといっても、人工の手の入っていない自然
人の手ではとても作り上げることの出来ない雄大な自然環境ですよねえ
アゼラン・ゼロのサイトで観れるCMも、屋久島が舞台です。
ここにあるのは、ただただナチュラル。
人工的なものって、
雄大な大自然の魅力を前にするととてもかなわないんだなあって思わずにいられない。
そんなCMです。

シルクセリシン

PageTop

最近の市場

日本の市場も、世界市場も、上値が重いですねえ、
ここを突き抜ければまた一段高となるのでしょうけど、
まだまだ先の話なのかなあ、
総悲観が崩れても、目先の材料がなにもないもんね
今年の先行き目玉は、北京オリンピックが終わってからどうなるか?かなあ

PageTop

Bahashishi

いわゆるJ-POPの音楽がずいぶんと幅広くなってきました。
昔は、アイドルの歌う歌謡曲が中心で、
洋楽とかとくらべるとずいぶん平均レベルが低かったのですが、
今のJ-POPはかなりレベルが高く、世界でも活躍できる逸材がたくさん育っていますよ
今回見つけた、Bahashishi も、かなりの逸材をもったグループです。
Bahashishi(バハシシ)スワヒリ語で、「こころ」を意味するこのグループ
バンド名にもあらわれているように、エキゾチックな魅力満載です。
特にすごいのが、ボーカル、ユラリ の圧倒的歌唱力
音楽は心を届けるもの。という気迫が伝わってきます。
必聴ですよ。


PageTop

動画編集

ブロードバンドが普及してきて、
今ではインターネットで動画閲覧が当たり前の時代ですよ
youtubeやニコニコ動画など、
一般の人達がupした面白い動画が、インターネットには溢れています。
なかには、そうした動画から一躍有名人が登場することも
そんなインターネット上の動画サービスで、
また楽しそうなサイトが開始されましたよ
動画サイトSprasiaは、なんと、サイト上で、
動画の編集をお気軽簡単にできちゃうとっても便利なサイトです。
tokuponも使ってみたんだけど、ものの数分あれば、
使い方わかっちゃうくらい簡単でした。
動画編集って、けっこう敷居が高いものなんだけど、
Sprasiaなら簡単。
みなさんも是非ブックマークしてみてね


PageTop

貴金属買い取りキャンペーン

使わなくなった貴金属って、けっこうあるもんなんだよねえ
のネックレスやプラチナなど、
貴金属アクセサリーには今や貴重なレアメタルが含まれていて、
その価格が高騰中
ってことは、いらなくなった貴金属を売って現金に換えるチャンスなんだよね
貴金属・ブランド品買い取り専門のブランド買取.COMでは、
Wキャンペーンを開催中ですよ
なんと、査定額を+してくれるんです。
貴金属なら一グラムにつき+50円
200グラム以上だと、なんと10000円!!
つかわなくなった貴金属をお持ちの方、
このキャンペーン、是非とも利用してみてね


PageTop

レアメタル

の価格があいかわらず上昇してますよ
それにレアメタル。チタンやプラチナなんかの値段も上昇中です。
みなさんのアクセサリーにも、プラチナ製や製がないでしょうか?
もし使わないでしまったままだったら、
いまのうちに売っちゃいましょう
プラチナ買い取り専門サイトのドリームファクトリーが、
いよいよ東京新宿にも進出してきましたよ
JR新宿駅からすぐ。歩いて三分の場所にあります。
この距離なら気軽によれちゃうもんね
査定にかかる時間も20分ほど。
眠っている貴金属をお金に換えるチャンスですよ


PageTop

北京オリンピック

もうすぐ北京オリンピック開催ですが、
ここへきて、中国の民族問題が噴出してきましたよ
チベット民族への制圧は、どうみても民族浄化、
昔の帝国時代と同じような事が、また繰り返されてます。
今や経済立国となった中国政府。
この対応如何によっては、世界から完全孤立しそうな勢いですよ
今後の動向に注目です

PageTop

日銀総裁

空席のままとなっていた日銀総裁ですが、
ようやく確定しそうです
でも、日本経済の舵取り役であるところの総裁を空席にするなんて、
与党も野党も、なにしてんでしょって感じです。
日本の汚点がまた一つふえちゃいました

PageTop

ものしり江戸名人

Nintendoのポータブルゲーム機、DSって、ゲームだけじゃなくって、
いろんなソフトがでてるんだよねえ
tokuponもDSは持っていて、能トレや英語漬けなんかをしょっちゅうやってますよ
そんなDSから、また楽しそうなソフトがでてきました。
学研M文庫presents ものしり江戸名人
日本人が一番日本人らしかった時代、江戸時代の文化をDSで楽しく学んじゃおうってのがコンセプトです。
江戸時代の史実や人物などの基本クイズはもちろん、
マニアックな知識まではばひろく学べちゃいますよ
これであなたもまさにものしり江戸名人
コナミのショッピングサイト、
コナミスタイル
でチェックしてみてね





PageTop

ペットにも優しいフロアコーティング

あたりまえのことだけど、
新築の部屋って、年月がたつにつれて、だんだんと汚れていくんだよねえ、
とくに、フロアコーティングの床なんて、最初はぴかぴかでも、
傷がついたり薄汚れてきたりで、すぐにみっともなくなっちゃいます。
でも、そんな部屋の汚れを、いつまでもぴかぴかに、
新築の時以上に美しく保つ方法があるんだよねえ
フロアコーティング
これは凄いですよ。とくに、部屋の中でペットを飼っている方にも安心
普通のフローティングって、床がつるつる滑ることが多くて、
ペットの股関節にすごい悪影響なんだよね
でもフロアコーティングすると、床が滑りにくくなって、
ペットの脚にも負担がかからず安心。
それに、しっかりとした保護膜で
ツメでひっかき傷、なんてことも、なくなるし、
お掃除やお手入れも簡単。
部屋でペットを飼っている方、
このフロアコーティング、ご検討してみてください


PageTop
