森羅万象ってなんだぁ~

つれづれなるままに、まったりのんびり、 お得な情報を記していきますよ。



PageTop

6/30の市場

円高はようやくおちついてきたけど、
アメリカ市場がじつに不安定ですよ
これは、ながびきそうです。
日本市場の回復も、当分先になるのかなあ


PageTop

KANE&LYNCH: DEAD MEN

最近のゲームはすごいですよ
映像なんて映画そのまんまにリアルになってるし、
シナリオだって、とってもよく練られているから、
ゲームを進めながら感動する場面なんかもあるんだよねえ
KANE&LYNCH: DEAD MEN|ケイン&リンチ: デッドメン
スクリーンセーバーが無料で配布されているからtokuponもみてみたんだけど、
ケインとリンチ、二人の主役が一癖も二癖もあって、
映像を見ているだけでもわくわくしちゃいます
かなり作り込んであるゲームだってのはもう一目瞭然
みなさんもまずはスクリーンセーバー入れてみて
きっとゲーム本体もほしくなっちゃいますよ


PageTop

ゆず Yesterday and Tomorrow

フォークヂュオのゆずといえば、
二人で掛け合うコーラスやハーモニーがとっても耳に心地よくって、
tokuponも大好きです。
そんなゆずの新曲、ラクティス CMに使われてるのが、
Yesterday and Tomorrow
ゆずお得意のハーモニーもコーラスも、ばっちりいかされていて、
しかも元気になる曲
いいですねーゆず
誰しもに愛されるすばらしいフォークヂュオだと思います。
そうそう、この曲の着うたダウンロードもありますよ
みなさんもぜひダウンロードして楽しみましょう
Yesterday and Tomorrow特設サイト 着うたダウンロードはこちら




PageTop

サムライウエポン

面白いブログパーツを見つけましたよ
サムライウエポンブログパーツ
なんだか怖い雰囲気満載のサムライを、
マウスを使ってちょっかいだしてみると・・
うーん、これは良くできている。バサリっと切り刻まれちゃうんだよねえ
ポインターが真っ二つ
それでもなおちょっかい出し続けると・・・もっとびっくりすることになっちゃいます
それにしてもサムライの気合いって迫力だよねえ
刀を振り下ろす時のきーんって音もすごい怖いくらい
日本の戦国時代のサムライ達って、こんなにも迫力があったんだなあってことが
よーく解りますよ
左のブログパーツ一覧にも貼ってあるので、
みなさんも是非試してみてね




PageTop

24時間小風量換気システム

今時の新築マンションって、最新システムの活用で、とっても快適なんだよねえ
たとえば、ヴィークステージ北千住
都内、北千住のマンションっていうロケーションだけでも便利なのに、
快適な生活のために、室内に最新のシステムをとりいれています。
床暖房や外壁の断熱材があるのはもちろんなんだけど、
すごいのは、24時間小風量換気システム。
これは部屋のなか全体に微量な空気の流れをつくり、
汚れた空気の排出と新鮮な空気を常に取り入れることで、
湿気を除去し、結露対策にも有効なシステムなんです。
これって、画期的ではないでしょうか
だって、日本って湿気の多い国だもんね。
古来からの日本建築はちゃんと日本の風土にあわせて、
風通しの良い作りをしていたんだもんね。
だから、昔ながらの日本家屋は湿気やカビの対策も自然とできていた。
そんな日本建築のよさを、
最新システムにより近代建築の豪華マンションにも実現させた
このシステム。こういう住む人の事を第一に考えて設計されたマンションなら、
快適な暮らしが保証されたようなものですよ。
みなさんもぜひチェックしてみてね


PageTop

秋葉原

秋葉原でとても悲しい事件が起きてしまいました。
tokuponは昔から秋葉原の街が好きで、
昨日も出かけたんだけど・・・
ソフマップの前の献花台をみると、涙がでてきました。
秋葉原であんな惨事が起きてしまったなんて・・
被害者の方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

PageTop

メイベリンのピュアパウダー

肌の綺麗な女の人って、魅力的だなあって、tokuponは思います
きめ細やかで透き通るような肌、本来の肌質にもよるんだろうけど、
ファンデーションでも綺麗な肌ってできるんだよねえ
大事なのは、素肌への負担の極力ない、天然派のミネラルファンデーション
メイベリンのピュアパウダーは、敏感肌の方にも使える肌に優しい自然派のミネラルファンデーション
使い方も、従来のものとは違って、刷毛で塗るタイプのファンデーションですよ
tokuponは刷毛を使うようなファンデーションがあるのって初めて知りました。
サイトのビデオではプロのメイクアップアーティストが、
このファンでの特徴や刷毛を使った正しい使い方を詳しく解説してくれてますよ
女性の皆さん、ぜひこのビデオ観てみて下さいね
そしてもっともっと綺麗になっていきましょう



puremineral

PageTop

世界はあたしでまわっている

DSから面白そうなゲームがでましたよー
『世界はあたしでまわっている』
とってもユニークなタイトルですが、
ゲームの中身もすごいユニーク
女の子が主人公のRPGなのですが、
この子がなんと、究極のお嬢様
高飛車で自己中で、なに不自由なく育てられたお嬢様
まさに世界はあたしを中心に回っていたのに、
それでも、自由に手に入らないモノがあった、
それは・・・
って感じのゲーム
今までのRPGの流れに飽きちゃったコアゲーマーや、
DSもってるけどゲームはあまりしたことない女性の方、
このユニークなゲーム、試してみるかちおおいにありそうですよ
KONAMIのネットショップ、コナミスタイルを覗いてみましょう





PageTop

新築マンション

tokuponにとって理想の住まいは、
都心でありながらも自然環境がよくって、
しかも部屋がゆったりしていること
となると、埼玉や千葉方面なんかは理想なんだよねえ
都内から少し離れるだけで、交通の便は整ってるし、
少し車を走らせれば海や山にだっていけちゃうもんね
フージャースコーポレーションは、
そんな理想的な街、千葉や埼玉方面につよい不動産屋さんです。
tokuponのお気に入りはマックスタワー TX-1
つくばエクスプレスの八潮駅から、なんと徒歩三分
広いポーチがついていたり、ウォークインクローゼットがあったり、
20畳もの広いリビングが選べたりと、
なんだか間取りを観ているだけで豊かな気分になってきます。
こんなリッチな新築マンションでのんびりと暮らしたいなあ

PageTop

iPhone

もうすぐアップルの祭典、開発者会議イベントが開かれますよ
噂の第三世代3G iPhoneは発表されるのか!?_
うーん、tokuponは発表されると思う。ここまで期待させていて
なにもないわけないもんね。リークな噂もたんまりとあるし。
来週はアップルニュースでネットも大盛り上がりかなあ

PageTop

5/2の市場

うーん、伸びないですねえ、サブプライムローン問題が解決したという見方が流れてますが、
これ以上の回復は望めないです。一段高は数年先だろうなあ
日経平均も14000前後をうろちょろしてますよ
tokuponとしては、多くのスタンス通りに、下がったら買い。上値は追わず、
でいこうかと考えています。

PageTop

Superfly

今話題のアーティスト、Superfly
みなさんもレコード屋さんで印象的なジャケットを観たことがあるはずですよ
ヒッピー ファッションの女の子がサイケな色彩で描かれているあのジャケット
tokuponもずっと気になってたんだよねえ
今回、YOUTUBE上で初めてLast Love Songって言う曲を聴いたんだけど、
これはすごいっす!声がとっても素敵な女の子で、声量があるから歌声が気持ちよく響くんだよねえ
なによりこのPVがピアノの弾き語りなんです。
tokuponは昔のユーミンを思い出しました。
それいくらいの逸材ですよ!Superfly みなさんも要チェック!




PageTop
