森羅万象ってなんだぁ~

つれづれなるままに、まったりのんびり、 お得な情報を記していきますよ。



PageTop

iTouchBook

今、マック系の噂ネットでは、
アップルがノート型の新しいパソコンをだすという噂でもちきりですよ
それも、従来のキーボード搭載のではなく、
iPhoneみたいな感じの、タッチ式パソコン
じっさいに、このタッチ式って、けっこうこなれた作りだし、実用性もあるし、
うーん、やっぱりアップルの次のノートパソコンはこのタッチ式で決まり!
って、tokuponもそんな予想(妄想)をたてちゃいます


PageTop

サブプライムローン

うーん、ここ数日の相場、
おちついているのかいないのか、
ぜんぜん先の読めない展開ですよ
今回の暴落のきっかけは、なんといっても米国サブプライムローンなのですが、
これって、日本のかつての土地バブルが住宅に置き換わったのとほとんどいっしょなんだよねえ
米国がこの危機をどう乗り切るのか?
世界中がお手並み拝見していますよ
でもこの世界不況、原油高はインフレやら、いろいろ複合要因があるから、
まだまだ厳しいんだろうなあ

PageTop

暑い

最近暑い日がつづきますよー
そりゃ夏だから暑いのは当たり前なんだけど、
まだ7月なんだもんねえ
それなのにもうこの猛暑ったら・・・
tokuponは家では極力エアコン使わない派なんだけど、
これだけ暑いと、夜もねむれなくって、けっきょくエアコンつけちゃってます。
でもエアコンつけたままで寝ると、きまっての体の調子があまりよくないんだよねえ

PageTop

簡単!離乳食レシピ ブログコンテスト

プチダノンヨーグルトでおなじみ、
ダノンジャパンが、離乳食ブログコンテストを開いてますよ
離乳食といえば、おっぱいミルクを卒業した赤ちゃんが最初に食べるもの
お母さんとしては、もっとも気を遣うところだもんねえ
それぞれにこだわりがたくさんあるかと思います。
tokuponも赤ちゃんだったころ、どんな離乳食を食べていたのかなあって、
さっそく母親に聞いてみたんだけど、
tokuponはミルクのお粥のパンバージョンが好きだったみたいです。
これはどういうのかというと、
食パンの柔らかいところを小さくちぎって、ミルクにたっぷり浸した、
まさにミルク漬けパン。最初の頃はミルクにつけるだけだったのを、
歯が生え始めるころからは、そのパンを軽くフライパンで炒めていたそうです。
なんだか、卵ぬきのフレンチトーストみたいな感じです。
そのせいでかなあ、tokuponは今でもフレンチトーストが大好きなんだよねえ




PageTop

ラッシュエクステ ラスティングカール

女性の魅力を最大限に引き出すメイクって、
やっぱりアイメイクだもんね
人気のあるモデルやタレントなんかも、
みんな、魅力的で引きつけられるような眼ぢからを持っている人が多いもんねえ
メイベリン ニューヨークの「ラッシュエクステ ラスティングカール」
は、下向きのまつげを上向きに整えることで、
眼をぱっちりおおきく見せてくれますよ
それも従来のマスカラとはちがって、
上向きカールを長時間キープ!なのにお湯で簡単に落とせちゃう
使用ブラシにも角度がついていて、使いやすさ抜群なんだよねー
ビューラーいらずで簡単にカールできちゃいます。
詳しくは「ラッシュエクステ ラスティングカール」サイトをみてみてね
そうそうこのサイト、恋占い。っていうコンテンツもあって、
tokuponもさっそく占ってみたんだけど、
これが、けっこうシビアに判断されて、円グラフで二人の心中を分析してくれるんだけど、うーん、なかなか的確だなってくらい、当たってるんだよねえ
ちょっとこわいくらいに判断できちゃいますよ
みなさんもぜひ占ってみてねー




PageTop

とり放題★A MUSIC

とり放題★A MUSICは、
携帯の着メロとり放題のサイトですよ
今や携帯にオリジナルな着メロを登録して
自分好みの携帯に仕上げるのは、もはや当たり前のこと
特に着メロなんかは、周りと同じじゃつまらないし、
なにより、着信があったときに区別がつかないもんね
このサイト、とり放題★A MUSICの最大の特徴は、
ヒップホップやレゲエ、R&BやHOUSEに特化していること
こういう着メロサイトって、ありそうでなかったもんね
人気のPENGINや、AIの参加した573など、
マニアな人ならだれでもほしがる着メロが楽しめちゃいます
ヒップホップ系の人、是非訪問してみてね


PageTop

映画『フラガール』のモデル

スパリゾートハワイアンズ。昔の名称は常磐ハワイアンセンター
そう、映画『フラガール』のモデルとなったあのハワイアンセンターですよ
tokuponも前に行ったことあるんだけど、
すごいです。ここ。プールがものすごく広くって、室内にできた海と見まがうばかり。センター内の雰囲気も常夏のイメージそのままで、本格的なフラダンスもみられるし、お気軽にハワイの雰囲気を楽しむなら、もうここしかなって感じです。
関東 プールなら、もうスパリゾートハワイアンズで決まり
関東にお住まいの皆さん、夏休みの家族旅行にも、いいんじゃないでしょうか、
福島県までなら、車でいっても数時間でついちゃうし、
駐車場無料で、宿泊施設も充実してますよ
料理も和食洋食いろんなのがあるから、家族みんなで楽しめちゃう
おじいちゃんからお子様まで楽しめる施設なんて、そうはないもんね


PageTop

7/15の日本市場

日経平均が、とうとう13000円割れで引けそうですよ
ここまでさがっちゃいました。
もうこうなれば、次の底値はどこかとさぐる展開になっちゃいそうです。
米国サブプライムローンから発したこの経済不況、
回復するのはまだまだ先かなあ

PageTop

ハリー・ポッターと死の秘宝

世界中のベストセラー、あのハリーポッターが、
販売日7月23日のハリー・ポッターと死の秘宝
で、ついに最終巻を迎えますよ
世界中の子供たちを夢中にさせて、読書の楽しみを広めたこの小説、
いったいどんな終わり方を迎えるのか、
夏休みのこの時期、読書感想文に選ぶ子供たちも多いと思います。
そうそう、このハリー・ポッターと死の秘宝
セブンアンドワイで予約すると、オリジナル3大特典がついてきますよ
ブックカバーやしおり、マグネットピースまでついてきます。
しかも初回限定で出版社特製のオリジナルバックまでもらえちゃう。
夏休みの思い出に花をそえるオリジナルグッズ。
ハリー・ポッターと死の秘宝 ぜひセブンアンドワイで予約してみてはいかがでしょう


PageTop

コスメちっく☆パラダイス

女の子って、いつの時代もおませさんなんだよねー
tokuponの友達にも、今年小学生になる娘さんの父親がいるんだけど、
もうおしゃれに興味を持っていて、お母さんのお化粧道具や髪をカールするドライヤーとかに興味津々なんだって言ってました。
そんな、おしゃれに目覚めた女の子にお勧めのDSゲーム
コスメちっく☆パラダイス ~メイクのキセキ~
今までありそうでなかった、お洒落に目覚めた女の子に向けたこのゲーム
コスメの修行でみんなを綺麗にしていく、っていうスタンスらしくって、
なんだかほのぼのしていていい感じですねー
むかしは娘さんだった大人の女性も、やってみると楽しいかも
コナミスタイルで販売中ですよ





PageTop

キラット通販

通販の便利なところは、いながらにしていろんなものが注文できちゃうこと
特に、会社で仕事中にオフィス用品がなくなっちゃった。なんて時に、すごく重宝しますよねー
コピー紙やら、修正液やら、ペンやら、
オフィス用品って、いつのまにかすぐ切れちゃったりするもんね
そこでべんりなのが、キラット通販
実際にカタログを見る感覚でいろんな品物を注文できちゃいますよ
マウスをクリックする度にページがめくれちゃうんです。
この感覚はまさに実際のカタログそのもの
クリック一つで注文までできちゃう
今までのサイト内での注文とちがって、直感的でわかりやすいから、
忙しい会社の方にもぴったりです。





PageTop

暑くて熱いマック

七月になってきゅうに暑くなってきましたよ
いよいよ夏本番って感じです。部屋の温度も急上昇で、へろへろです。
でもtokuponはエアコンが嫌いで、極力つけないようにしているんだけど、
そうなると、iMacやPoerBookの温度急上昇なんだよねえ
そこで、扇風機。
こいつの風を直にマックに当てると、けっこう冷えるもんなんだよねえ
毎年夏になると、人間を冷やすよりもマックを冷やすことを考えるtokuponです

PageTop

吉祥寺での生活

吉祥寺での生活って、あこがれるなあ
tokuponも上京したときから、吉祥寺は一番住みたい町だったんだよねえ
文化の香りがするし、都心にも近いし、井の頭公園っていうおおきな自然もあるし、
まさに理想的な町なんだよねえ
積和不動産の新築 一戸建て住宅、マストステージ/吉祥寺東町
は、吉祥寺駅から徒歩12分の閑静な住宅地
区画整理されたきれいな町並みに静かな環境
散歩にでかけて、井の頭公園を散策し、
買い物は吉祥寺駅にいい店がたくさんあるし、
古本やめぐりやCDショップなんかもまわって、
吉祥寺で、そんな文化的な暮らしをしてみたいなあ


PageTop

iPhone

iPhone,いよいよ日本販売決まりましたねえ
おおかたの様相通り、ソフトバンクからでますよ
料金体系も決まって、販売日もきまって、
って、お祭り騒ぎ状態だけど、
tokuponはキャリア乗り換えてまでは、
って、思案中です。
キャリアに縛られて端末選べないなんて、
なんでこうなっちゃったんだろ・・・・

PageTop

メロウタファクトリー

アニメソングのメロディーってなごめるんだよねえ
とくに子供の頃大好きだったアニメのやつ
tokuponはドラゴンボールが大好でした
メロウタファクトリーは、
そんなアニメソングがとり放題の携帯サイトですよ
ドラゴンボールはもちろん、
懐かしのマクロスまであったりします
あのロボットに変形する飛行機、
バルキリーが格好良かったんだよねえ
もちろんリンミンメイの歌もよかったなあ
そんなアニソンのつまったメロウタファクトリー
auの携帯をお持ちの方、
ぜひぜひアクセスしてみてね
アニメソングでなごみましょう


PageTop

MoneyLook3 with Yahoo!JAPAN

みなさんは家計簿ってつけてます?
tokuponはつけてますよー
と言っても、すごくおおざっぱに、毎月、月末に収支計算してるくらいで、
かっこよく言えば資産管理。まあ、今どれくらいお金があって今月はどれくらいつかったかなあってのを、毎月つけてます。
今はエクセルで管理してるんだけど、
なんかいい管理ソフトはないかなあと思っていたら、
いいのがありました。
MoneyLook3 with Yahoo!JAPAN
無料で使える家計簿ソフトですよ
銀行口座の管理にも使えるし、投資の管理にだって使えちゃう。
毎月インデックス投資を購入しているtokuponにはぴったりです。
しかもヤフーが提供しているだけあって、
オークションの管理までできちゃう
tokuponなら投資の管理とオークションの管理を中心につかっていきたいなあ
投資信託の現在値や口数や、オークションの入札落札管理とかって、
エクセルだけではできないもんね
さっそくダウンロードして使ってみますよ


PageTop
