森羅万象ってなんだぁ~

つれづれなるままに、まったりのんびり、 お得な情報を記していきますよ。



PageTop

夏も終わりかな

暑い暑いと思っていた今年もなつも、
なんだか急に涼しくなってきちゃいましたねー
とくにここ数日、天気も曇りが多くて、
昨夜なんてびっくりするほどのすごい雷雨でした
いまはまだセミががんばって鳴いているけど、
そろそろセミもいなくなっちゃうね


PageTop

毎日できる簡単たるみケア

どんな人でも年齢を重ねるにつれて、
顔のたるみって目立ってきますよねー
でも、なかには同じと年齢なのにこうもちがうのかー
って人がいるのも事実。とっても若々しい人っているよね
若々しく見える人はいったいなにが違うのか、
たるみのケアコラーゲン
そう、どれもが必要なんです。
でも、決して難しいことや大金をかける必要もないですよ
あなたも毎日できる簡単たるみのケアを是非見てみて下さい
正しいクレンジング方法や正しい洗顔方法など、
図解入りで簡単なHowToがたくさん紹介されていてとっても便利ですよ
ほかにも綺麗になるためのコンテンツや若々しさをキープするための秘訣など、
役立つ内容が満載でした。
さあ、あなたも年齢より若く見える人の仲間入りをしちゃいましょう




PageTop

8/19の市場

日経平均、なかなか伸びないですねえ
どうやら13000円が心理的節目みたいです。
これを超えもしないし、下がりもしない、もみ合い状態がずっと続いていますよ
でも、これからは、徐々に下がっていくんじゃないかなとtokuponは思っています。
しばらくはキャッシュポジで温存して、がつーんと下がったころにごそっとあさるしかないなあって感じです。

PageTop

ハワイアンズ

八月ももう終わり。子供達の長かった夏休みも、いよいよ終盤です。
みなさんは、家族旅行って行かれました?
夏休みといえば旅行だけど、今年の夏は原油高の直撃やら、
急騰した物価高やらで、近場の旅行ですまそう、って家族が多いそうです。
でも、せっかく近場だからって、手抜き旅行はもったいない。
そこで、常磐にあるスパリゾートハワイアンズはいかがでしょう
あの、常磐ハワイアンセンターですよ、そう、映画、『フラガール』の舞台となった、一大リゾートセンターです。
しかもここって、有名なだけじゃなくって、
本格的なリゾート施設が満載なんだよね
お年寄りからお子様まで、みんなが楽しめる工夫がいっぱいです
日本に居ながらにして南国気分だって楽しめちゃう
子供達の楽しい思い出、夏休み最後の思い出作りに、
スパリゾートハワイアンズ、楽しそうですよお


PageTop

アパレルへの転職って

今や、個性第一の時代って言われています。
周りと同じものではなく、オンリーワン。
自分独自のセンスで勝負、って、そんな時代だもんね。
だからこそ、ファッション、アパレル業界に注目が集まるんだとおもいます。
でも、ファッション業界、
なかでも、アパレル 転職って、いったいどうやって求人情報を探すんだろう
って思ってたら、
業界専用の求人サイトがあるんだやおねえ
ブランドキャリアってのがそう。
アパレル業界で活躍する夢への第一歩。
自分の個性やセンスで勝負していきたい人。
いちどのぞいてみてはいかがでしょう


PageTop

オリンピック柔道

みなさんオリンピックの柔道種目みました?
今年は女子がすごいがんばってくれました。
でも、男子のほうが今ひとつで、、、
期待の鈴木桂治選手がまさかの一回戦敗退・・
こんな結果だれも想像してなかっただけに、
tokuponもショックでしたー
だけど、やってくれました。
まだ若干21歳の新鋭、石井慧選手
前評判ではさんざんだったけど、いざ試合してみると、
見事な一本勝ちで勝ち進み、なんとなんと、初オリンピック出場で金メダルをとっちゃいました
優勝直後のインタビューコメントも痛快だったなあ
オリンピックのプレッシャーなんて、斉藤先生のプレッシャーに比べたら、
屁の突っ張りみたいなもんですって・・・
斉藤先生ってどんだけ怖い先生なんだーーー

PageTop

ジーンズ革命

この動画面白いですよー
Beat Jeans Solo
ジーンズが主役の動画なんだけど、
なんと、ジーンズで音を奏でています
どういうことかというと、
ジーンズのボタンを留めたり外したりして、
リズムをとって、ヒップホップふうに奏でちゃってるんだけど、
よくこんなアイデアおもいついたなあって、もう最高ですよこれ
ファッション業界って、いろいろとセンスのいいビデオCMに溢れているけど
そのなかでもこの動画は飛び抜けてセンスいいです
ジーンズが好きな人も、ビデオが好きな人も、必見ですよ!これ





PageTop

オリンピックアクエリアス

オリンピックもいよいよ中盤戦こえて、まだまだ盛り上がってますよ
スポーツ飲料でおなじみのアクエリアスのサイトも、
オリンピックク一色です。
オリンピックトリビアクイズなんかの面白いコンテンツもありますよ
tokuponのお気に入りは、携帯でもできちゃうバレーボールゲーム
勝利のポイントでサイトに掲載された順位が刻々と変わっていって、
燃えますよー
ほかにもTシャツなどのオリジナルグッズが当たるキャンペーン
も開催中
みなさんもぜひクリックしてみてくださいね


PageTop

クローバーフィールド/HAKAISHA

みなさんはクローバーフィールド/HAKAISHA観ました?
tokuponは予告編を観てみたんだけど、
すごいですこれ
特撮が見所の映画なんだけど、
その特撮がはんぱないです
ニューヨークの街並みが炎上してがらがらと崩れ落ちちゃう
そして自由の女神像の上半身までもが、、
これってすごいショッキングだよねえ
アメリカの象徴、自由の象徴、あの女神像が崩れちゃうんだもんね
その原因はなんなのか?自由の国アメリカは立ち上がれることができるのか?
ものすごく気がかりになっちゃいます。
みなさんも予告編みちゃうともうぜったいDVDで全編みたくなっちゃいますよ






PageTop

もうすぐ、敬老の日

夏真っ盛り。でも秋はすぐそこまできていますよ
そしてもうすぐ、敬老の日です。
みなさんはおじいちゃんおばあちゃんに、なにをプレゼントしますか?
おじいちゃんおばあちゃんのことだから、
きっと、何をあげても大喜びするだろうけど、
ここはひとつ、ちょっとしゃれたお花のプレゼントはいかがでしょう?
千趣会のイイハナ・ドットコムで催されたアンケートでは、
なんと過半数の人がお花を敬老の日のプレゼントに選んでいます。
お花って、趣味嗜好とかは別にして、どんな人だって喜んでくれるプレゼントだもんね。
今年の敬老の日は、ちょっとしゃれたお花をおじいちゃんおばあちゃんにプレゼントしてみましょう


PageTop

8/11の米国市場

ダウナスともに、回復してきましたよ
でも、これってやっぱり一時のものなんだろうなあ
しかも上がった原因が、
原油が下がって、売り規制があって、しかもドル高
どれもこれも一過性にすぎません
これからまたじょじょにずるずる下がってくんだろうなあ

PageTop

パソコンの処分

みなさんは使わなくなったパソコンの処分って、どうしてます?
今は家電リサイクル法があるから、大型ゴミに出すわけにも行かないし、
といって、販売店に引き取ってもらうと、料金まで掛かっちゃうし、
購入時もお金払ってるのに、処分の時にまたお金払うなんて納得できないですよねー
そこで、
全国無料処分のパソコン廃棄
パソコンファームですよ
連絡不要で商品を送るだけ
しかも、HDに残ったデーターまで、確実に消去してくれますよ
これってけっこう重要なのことで、
パソコンのHDって、ゴミ箱に入れて消したつもりでも、
実際には見えないデーターとして残ってるんだよね
そんな見えないデーターまで、確実に消してくれるパソコン廃棄なら、
プライバシーも安心ですよ


PageTop

Superfly新曲!(モード学園CM曲)

Superflyの「How Do I Survive?」
この曲すごいです。
あのストーンズを思わせる本格的なロック
もはや邦楽とか洋楽とか、そういったジャンルが必要ないくらい、
本格的にロックしてますよ
PVの内容も曲調も、70年代のサイケロックな風味があるけど、
それだけでなくって、現代風なアレンジもほどこされていて、
まさに今しかできない、それもSuperflyほどの実力ボーカルでしか
できない、すごい曲にしあがってます
これは必聴ですよみなさん




PageTop

暑い

暑い、、
暑い、、
暑いです
連日猛暑
各地で記録的猛暑を更新してますよ
まったく、tokuponは夏が苦手なのでもうとろけてしまってます
高原の避暑地で暮らしたいなあ

PageTop

キミイロデコメ

みなさんは友達とかにメールを送るとき、
絵文字とか使っていますか?
tokuponはばんばん使ってます。
メールって、それでなくてもデジタル文字だから、
文字だけってすごい味気ないもんね。
tokuponとしては、顔文字はもちろん、
絵文字やキャラ、デコメなんかもばんばんつかっちゃってますよ
お勧めなのは、
デコメやテンプレが豊富にそろってるサイト、
キミイロデコメ
2万点ものデコメがあるから、そのときの気分や伝えたい内容に
ぴったりのデコメが必ずみつかりますよ
こういうメールだと、もらうほうだってうれしいもんねー


PageTop
