森羅万象ってなんだぁ~

つれづれなるままに、まったりのんびり、 お得な情報を記していきますよ。



PageTop

ダウナス暴落

米国の市場がとんでもないことになっちゃいました
今晩、V時回復しなかったら、
経済混乱がまた世界に波及しちゃうかも


PageTop

melody

キュートでキャッチーな女性歌手
melody(メロディ)
なんと、この名前、本名だそうです。
ハワイで生まれ育ったメロディ、
両親が大の音楽好きで、この可愛い名前を名付けたそうです。
でも名前が可愛いだけじゃないですよ
melodyは歌唱力も名前負けしない、実力派
ルックスもキュートで、ダンスもできて、
歌唱力やリズム感も音楽好きな両親の英才教育のたまもの
みなさんもいちどぜひ聴いて見て下さいね
melody. 音楽PV
でチェックできちゃいますよ


PageTop

太郎誕生

さーて、政界はおおかたの予想通り、麻生さんが首相になりましたよ
失われた10年から、いかに日本経済を回復させていくか
麻生さんの手腕に注目です

PageTop

健康な食生活

健康な食生活って、やっぱり必要だよね
食事って、ストレス緩和に影響あるから、
欲望の赴くままにしていたら、それこそ暴飲暴食でカロリー過多になっちゃうし、
お菓子やらジャンクフードやらで、
肝心の栄養分がとれなかったりで、
ちゃんと考えながら食事していかないと、すごい不健康
人間の体って、毎日の食べ物によって築かれていくんだもんね
野菜や穀物類はもちろんのこと、
毎日の食生活に欠かせないのが乳製品
胃腸の働きを整えたり、お通じをよくしたり、
こういう体にいいものって、一気に摂取するんじゃなくって、
毎日欠かさずに食べていくことがポイントですよ

便秘
便秘 解消


PageTop

近頃の為替

為替がものすごい乱高下していますよ
前回の円高は、米国ドルとくらべての円高でしたが、
今回の円高は、高金利通貨のNZやAUDにたいしてもが、円高にふれています。
tokuponはこの機会に、ユーロとNZ、AUDを少し買い増ししちゃいました。
ここ数日は円安にふれて利益がやっとでてきたけど、
また円高にもどってくるんだろうなあ、

PageTop

学力テスト

最近では、大阪府の橋本知事の発言にもあったように、
公立小中学校の学力テストが注目されていますよ
本来学力って、子供達が学習内容に興味をもつにつれて自然と上がっていくものなんだろうけど、
娯楽や欲求の多い今の時代、子供達も進んで勉強していかなければ、
学力なんてどんどん落ちていまいます。
そこで重要なのは、学習する能力もそうだけど、
問題をたくさんといていくこともまた、学力を高めていくのに重要な要素です。
オンライン学力テストでは、小学校から高校生まで
厳選した問題集を集めた統合サイト
しかも、オンラインの強みをいかして、
成績表や志望校判定などをオンラインで一括管理できたり、
入試の為の情報収集や学習全般に役立つサポートツールなどなど、
オンラインならではの活用方法が十分に生かされています。
問題をどんどん解いていくことで学力をつけていく
オンライン学力テスト。これって実は理にかなった学習方法なんだよねえ


PageTop

9/22の日本市場

今日の日本市場も、引き続き上昇してますよ
これはいよいよV時回復か!と思わせるほどの動き
でも、そんなにあまくないよねえ・・・
米国市場に再度悪化の兆しがみえはじめたら、日経10000円切れとかもありそう

PageTop

リンパマッサージ

皆さんは体操ってやってますか?
tokuponはここのところ、
朝起きたときに、リンパマッサージをしていますよ。
起き抜けにカーテンを開けて、窓の外の景色をながめながら、
乾布摩擦みたいな感じでリンパを丁寧にマッサージする体操をしてるだけど、
これをつづけて二年ほど。体の調子もいいんだよねえ
なにより、シャキッと目覚めて、目覚めもふっとびますよ
みなさんも自分なりの体操をみつけてみてね
あとは、なんといっても食生活。
とくに、胃腸は活力と健康の源
乳製品やヨーグルトを食べ続けて、丈夫で快調な毎日をおくりましょう

便秘 改善
便秘

PageTop

9/19の日本市場

9/19の日本市場は、プラス引けで終えました。
日米政府の経済的支援発動が好感されたかたち
来週には祝日があって相場も休み気味なのに、
けっこう強気な相場でした

PageTop

リーマン破綻その後

リーマンブラザーズ破綻の衝撃から数日、
世界同時不況が始まりかけたけど、
今のところ、米国政府の働きかけで、
とりあえず経済不況は底打ちの感がありますよ
問題はこれから
今年の年末にむけて、どういった傾向にながれていくのか
でも本格回復は当分先だろうなあ

PageTop

横浜で暮らす

横浜、今も昔も人気のエリアですよねえ
東京からもすぐ隣で、首都圏の中でもかなり都心に近い場所だし、
なによりお洒落で住み心地のよい住宅街がたくさんあります。
横浜に住んでみたいって人も多いんじゃないでしょうか
じゃあ実際に横浜の物件を探すには?
ってことなんだけど、
横浜のことは横浜の専門店でさがすのが一番
そう、横浜の物件に強い不動産屋さんがあるんです。
横浜 不動産
横浜市内の新築一戸建てから中古マンションまで、
幅広い物件がそろってる不動産屋さんで、
理想の住まいをみつけちゃいましょう


PageTop

BloMotion特別会員

皆さんはブログ書いてますか?
tokuponは今、こうしてブログ更新してるんだけど、
tokuponはブログを初めて、そろそろ二年がたちますよ
いままで続けてこれたコツは、やっぱりBloMotionのおかげかなあ
そんなBloMotionが、BloMotion特別会員を設けることになりますよ
今回は女性ブロガーのみが対象なんだけど、
特別会員に選ばれると、お菓子やコスメの無料配布や
特別会員向けの案件記事依頼等々、メリットがたくさん
まだBloMotion会員に入ってないみなさん、
これを機会に会員になって、素敵なブロガーを目指しちゃいましょう




PageTop

tokuponの健康法

tokuponの健康法
健康の為にやっていることといえば、
tokuponはまず運動です。それも、毎日欠かさずできる運動
ずばり、歩くこと。
会社の行き帰りはもちろん、駅からの帰り路なんかも、
一駅早くおりて、20分以上歩いています。
座り仕事のtokuponなので、せめて通勤時間くらいは歩かないとだめなんだよねえ
あとは、食生活。やっぱり胃腸を気遣って、乳製品をとるように心がけていますよ
牛乳やチーズはもちろん、ヨーグルトも毎日とってます。
tokuponのヨーグルト摂取方は、夜中にたべるこ。
寝る前、歯を磨くまえにヨーグルト食べると、翌朝のお通じ万全なんだよねえ
この方法はお勧めですよ、みなさんも試してみてね

便秘 解消   便秘


PageTop

9/16の日経平均

今日の日経平均は605円安
円高も急上昇
いよいよ、米ドル100円割れがくるのかなあ

PageTop

リーマンブラザーズ

かねてから噂のあった、リーマンブラザーズの破綻がとうとう発表されてしまいました。
市場はおりこみずみとはいえ、
米国の超大手証券の経営破綻のインパクトは大きすぎます
米国市場はこの危機を乗り越えられるのでしょうか?
世界経済回復はまだまださきだろうなあ

PageTop

第二新卒

第二新卒っていう言葉も、ずいぶんと定着してきました。
第二新卒って、採用する側にもメリットがあるんだよね
普通新卒の社会人って、社会人としてのルールや会社組織でのルール等々、
いろんな事を研修でたたき込まなきゃいけないんだけど、
第二新卒って、そういった研修をすでに終えているから、
社会人としての自覚のある人がほとんど。
これって、採用する側には好都合なんだよねえ
こういった、強みが生かせるのも、第二新卒ならでは
転職を考えている人、行動は早ければ早いほどいいですよ
まずはさっそくモバリク第二新卒に登録しちゃいましょう
モバリク第二新卒へ登録し、そこから送られてきた企業案内は、
第一次面接が前提されています。つまり、本気であなたを知りたい企業からしか
案内が届かないってこと。
なんでもかんでも送りつけてくるサイトとは信用度が違いますよ


PageTop

携帯着メロ

映画やテレビ番組の主題歌とかって、
なにげに口ずさむことってないですか?
とくに親しみ安いメロディとかだと、
ついつい頭の中でくりかえしちゃったりするんだよねえ
例えば、今話題の、
青山テルマ
ここにいるよ って曲がいくつかの番組のエンディングやオープニングに使われていて、
みなさんもきっと聞いたことがあるはず。
親しみ安いメロディに特徴のあるルックス、
ソバージュヘアーに白いヘッドフォンの彼女のポスターも、かわいらしいです。
そんな青山テルマの着メロや、話題の着メロが取り放題の、
TVシネマ究極の音。みなさんも是非携帯からアクセスしてみてね


PageTop

3/10の日本市場

米国サブプライムローン問題から始まった世界経済の失速
ここへきて、日本市場はようやく底打ちの気配が見えてきましたよ
でも、これって、階段の踊り場みたいな、とりあえずの底打ちなのかな・・
どこかで日経平均終値12000円切っちゃ足りしたら、またがーんと下がっちゃいそう

PageTop

戦場のピアニスト

ピアノの音色っていいですよねー
数ある楽器の中でも、人気ダントツナンバーワンじゃないでしょうか
その証拠に、ピアノのでてくる映画ってたくさんあります。
ピアノが題名になっている映画なんかも、
最近では、『戦場のピアニスト』
戦場という廃墟のなかで奏でられるピアノの音色がとっても美しく、
いつまでも印象に残る傑作です。
その『戦場のピアニスト』で使われていたピアノが、
Perzina
ペルツィーナ
と呼ばれるドイツ製のピアノブランドです。
映画『戦場のピアニスト』では、あの、スタインウェイと共に使われるほどの
名器で、とっても美しく繊細な音色を聞かせてくれます。
でもこの
Perzina
ペルツィーナ
有名なだけあって、
なんと、最近では、Pelzina なんていう似たような名前のメーカーまででてきちゃってるそうです。
Perzina

Pelzina
似たようなスペルですけど、
まったく違うピアノメーカーなんですよねえ・・・なんだかなあ


PageTop

自民党総裁選

いよいよ、自民党総裁選が動き出しましたよ、
どうやら三つ巴の戦いとなりそうです。
麻生さん石原さん小池さん
いずれも知名度においては抜群のお三方
さて、自民党員はいったい誰を総裁に選ぶのでしょう

PageTop

『ムー』

みなさんはオカルトって好きですか?
tokuponはけっこうなオカルトマニアなんだよねー
といっても、オカルトを信じてるとかじゃなくって、楽しむ方
不思議な現象とか不思議な生物とか、そういうのを語るのって夢があるもんねー
学研から刊行されている月刊誌、『ムー』も子供の頃よく読んでました
今でも面白そうな特集があると買っちゃうくらい
そんな、『ムー』が、なんとゲームになっちゃったんだよねー
これはマニアとしては興味津々ですよ
オカルト知識をためす問題が2000問も入っていたり、
特殊機関のエージェントに扮して謎の現象を解き明かしていったり、
『ムー』好きにはたまらない内容ですよ
なんといっても、『ムー』の編集部が監修してんだもんねー
『ムー』という雑誌名にぴーんときた方、ぜひコナミスタイル、覗いてみてね




PageTop

石井慧が面白い

柔道100キロ超級の金メダリスト、石井慧選手が最高に面白いです。
あのはちゃめちゃな言動は、賛否両論あるし、旧態依然とした日本柔道界は扱いに困ってるみたいだけど、いいじゃないですかあ
tokuponは思うんだけど、
石井慧って、計算尽くでまわりを笑わそうとして語ってるんだと思う。
まさに、関西人の典型!サービス精神が旺盛なんだよねえ
お笑い文化がふかーく浸透した関西で育った石井ちゃん
あんなに面白い金メダリストで、しかも柔道家なんて、この先もうでてこないんじゃないかなあ

PageTop

福田政権退陣

福田総理、とうとう辞任表明をしちゃいました
もともと短期政権との見方だったけど、
まさかの電撃発表
うーん、タイミング的には、総理の言うとおり適切なのかもしれないけど、
新内閣発足したばかりですよ、
あまりに無責任の感がぬぐえません
自民党は国民の支持を得られるのでしょうか
といって、ほかにまともな与党となるべく政権ないしなあ・・・
どのみち、今は世界不況の始まり
投資家としては、じっくり様子見って所でしょうか

PageTop

きものは大事

日本女性の着物姿って素敵だなあって、tokuponはつくづく思います。
ジーンズにTシャツなんかのアクティブな格好もいいだろうけど、
やっぱり、日本女性なら、たまにはきものを着て欲しいな
着物って、身にまとうだけで背筋もしゃんとするってよくいうけど、
日本人がもっとも美しく引き立つようにできてる服装だと思う
だって、それぞれの民族のもっとも美しく輝く姿って、
民族衣装をみにつけた時だものね。
大和撫子の美しい立ち居振る舞いって、きものをまとってみると、
おのずとひきでてくるもんだと思うなあ


PageTop
