森羅万象ってなんだぁ~

つれづれなるままに、まったりのんびり、 お得な情報を記していきますよ。



PageTop

10/31の市場

本日の日本市場、日経トピックスともにマイナス引けになりました。
そんななかでプラスだったのが、ジャスダック指数
さすがに一年以上も下落基調となると、お買い得感がたかまってきたのでしょうか
でもまだまだ油断は禁物。
来年もずっと一年以上かけて、分散買いが一番なんだろうなあ


PageTop

デコメサイト

デコメって楽しいですよねー
なにげない一言送るときでも、おもしろく飾ったメールで送ると、
心まで伝わっていきそうで、
tokuponもはまってますよ
以前のメールは顔文字だけだったけど、
いまじゃもうデコメなしにtokuponメールは語れない
って感じです。
例えば、友達の誕生日に送るおめでとうメールなんかも、
デコメで賑やかにして送信すると、
もらった友達もよろこんでくれるんだよねー
みなさんもどうでしょう?
あ、auユーザの方限定になっちゃうけど、
デコりんってサイトがお勧めですよ
月額210円でいろんなジャンルのデコメが取り放題
可愛い系のデコメはもちろん、お笑いや萌え系時事ネタまで。
いろんなデコメが勢揃いしてますよ


PageTop

石井慧がプロへ

この夏のオリンピックで話題をさらったあの男
石井慧が、とうとう総合格闘技の道へ進むのが確定になりましたよ
tokuponとしては、まだまだ柔道の世界で活躍してほしかったんだけどなあ
日本柔道界としては、ものすごく大きな痛手なんでしょうね
でもやっぱり、石井選手のあのキャラは、どうみても旧態依然とした柔道界には合わないですよね。
格闘家としての石井を早くみてみたいです

PageTop

中古車

車を買うときって、
特に中古車を買う時、みなさんはどこを気をつけますか?
tokuponは値段ももちろんだけど、
その車の状態や程度を念入りにしらべます。
だって、せっかく安い値段で車を替えたとしても、
すぐ壊れちゃったり、どこか故障していたりしたら意味ないもんね
そこで重要なのは、しっかりとした中古車販売業者を選ぶこと
中古車販売最大手のガリバーなら、
全車最長36ヶ月のあんしん保証をはじめ、
その車の小さな走行部品からカーオーディオなどの内装品まで、
念入りにチェックしてくれてますよ


PageTop

10/29の市場

うーん、さすがに今日の市場は世界的に上昇してますねえ
はたしてこの自律反発がどこまで続くのか
まだまだ大底売ったとは言い切れないのがこわいなあ

PageTop

メロウタファクトリー

au携帯をお持ちのかた、
月額315円で着メロ取り放題サイトでいいのをみつけましたよ
内容はかなりディープなもので、
アニメ全曲取り放題の、『メロウタファクトリー』
最新アニメだけでなく、懐かしのアニメ曲まで網羅されています
もちろん、今話題の、マクロスFだって入ってますよ
auの着メロって、いろいろな機能がついていて楽しいんだよねえ
tokuponの着メロはちょっとまえの洋楽に今はしているんだけど、
懐かしのアニメ曲にかえてみようかなあ
着メロ帰るのって、いい気分転換になるんだよね


PageTop

10/27の市場

ここ最近の暴落基調は、もう異常ですよ
いまだかってないほどの、経験したことのない下落率です。
いったいどこまで下がるんだろう、
もうここまできたら、笑うしかないです。んで、泣きながら買いを入れてるtokuponなのです。

PageTop

失恋って

なんとも切ない歌なのです。
彼女のソウルフルな歌声を聴かされると、
その切なさが倍増しちゃいます。
山口リサ「Party Without You」
実力派の若手シンガー
歌の内容は失恋なんだけど、
ただ悲しいだけの歌じゃ無くって、
切なく、もどかしく、でもパワフルな、
泣くだけ泣いて、この想いを忘れて、
明るく生きていこうと、そんな風におもわせる歌声です。
失恋のつらさって、
だれしも経験あるもんね。
もちろんtokuponにだってありますよ
そういう時は、この歌の主人公のように、
落ち込むだけ落ち込んで、でも、がんばっていく。
そういうふうに時間をかけて忘れるしかないんだよねえ




PageTop

働くDB

パソコンがオフィスに入ってきて、
もっとも便利になったことの一つに、
なんといってもDB(データーベース)処理があります
昔だったら手書きで一枚一枚書き込んで、分厚いファイルに綴じて、
変更点があったらまたいちから書き直し、検索は膨大なファイルから勘をたよりに探り出す。
こんな状況だったのが、パソコンのDBを利用すれば、なんでもかんでもいっぱつで処理できちゃいます。
Webデータベースの働くDBなら、この便利なDBをもっともっと便利に活用できますよ
たとえば、DB使用で一番頻度があるのが、業務や仕事内容に応じたカスタマイズ
働くDBなら、メニュー画面から簡単にカスタマイズできちゃいます。
これってけっこう重要なことで、
プログラマーやSEがカスタマイズするよりも、
現場を知り尽くした、実際に業務を行う人がカスタマイズできちゃうほうが、
使い勝手におおきな差がでてくるんだよねえ


PageTop

MacBook

噂のマックブックがとうとう発表されましたよ
残念ながらセカンドモニターみたいなトラックパットは搭載されなかったけど、
あの、ガラス張りのトラックパット、かなーり使い勝手がよさそうです。
マックのよさって、写真や動画だけではなかなか伝わらないんだよねー
今回のトラックパットも、じっさいに使ってみると、ものすごーく便利な気がします。
アップルって、デザイン優先とかってよく言われているけど、
アップルの採用する新機能とかって、実際に使う立場にたって採用されるんだよね
OSにしろ、ハードにしろ、話題作りだけじゃなく、実際に使える機能のみを搭載していくところが超クールです。

PageTop

REIT

J-REITの下落率がすごいです。
ファンダメンタル的にもテクニカル的にも、かなりの線までさがっていますよ
ここらでどーんと仕入れて起きたところです。
ああ、軍資金がたっぷりと欲しいなあ

PageTop

10/17の市場

最近の市場はほんと荒いですよねえ
日経もダウナスも、上を下へのぶれがすごいです。まさにジェットコースター
でも、テクニカル的には、こういった上下のぶれが大きい兆候って、大底が近いサインだそうですよ
日経もダウナスも、かなりの速度で下落してきたものね
ここらでせっせと拾っていくのも、五年先、十年先を考えると必要なことなのかもしれません

PageTop

サーバーをたてちゃう

パソコンって、すっごく安くなってきました。
そんな安くなってきたパソコンを個人でサーバー代わりにつかうことも可能だけど、
趣味やお遊びではなく、本格的にお仕事や商売でサーバーをもちたい
って時には、やっぱりホスティングサービスを利用するのが一番。
なんてったて、かっちりとした商用サーバーをコンピューターにもっとも適した環境に設置して運用できちゃうものね。
個人で作るサーバーじゃあそんな環境、とても望めません。
もしもtokuponがホスティングサービスを利用するとしたら、
お値段が安いのはもちろん、
様々なオプションを追加できたり、
ドメイン申請なんかもまとめてできるのがいいなあ。
ホスティングのNeXtWEBなら、
そんな希望にぴったりですよ
それにサーバの細かいチェックやSSLキー取得などなど、
必要に応じてオプションサービスを追加できちゃいます。
これなら、必要に応じてオプション追加すればいいし、
いらないオプションをはぶけるから、結局はコストダウンにもつながるんだよね


PageTop

中古車を買うとき、売るとき

中古車を売ったり買ったりするときって、
やっぱり値段って重要ですよね
tokuponは中古車を買った事も売ったこともあるんだけど、
売るときは査定の値段が少しでも高く、
買うときは少しでも安く、しかも程度のよい車を探すのが大変でした。
中古車販売ガリバーのサイトなら検索方法も快適クイック
メーカや車種から選択できるのはもちろん、
価格帯や、フリーワード検索なんてのもあります。
試して検索してみると、tokuponの欲しい好きな車がぴったりの条件でヒットしてきました。
あと、中古車を買うときの注意点は、保証があるかどうか
せっかく安く買えても、すぐに潰れちゃったんじゃ意味ないもんね
そのてん、ガリバーなら大丈夫
どんな中古車でも、全車に安心保証がしっかりとついてきます。
中古車購入を考えているみなさん、是非チェックしてみてね


PageTop

ホームページ制作

いまや個人がブログをもつのは当たり前の時代
中には、ありきたりなブログじゃなくって、
自分のホームページがもちたいって人もいるんじゃないでしょうか
でも、実際にホームページをいちからつくるとなると、大変です。
そこで、ホームページ制作会社にお願いしてみるって手がありますよ
なんたって、プロがつくるサイトですから、
みばえも使い勝手も超クールなホームページができちゃいます
ホームページ制作 大阪
個人のページはもちろん、自分のお店をネット上にもちたいって
経営者の方も、ホームページ制作会社hacop
をチェックしてみてね
なにからなにまで面倒みてくれるおまかせコースってのもありますよ


PageTop

1/14の市場

すごいですねー今日の日経平均
いっきに千円以上の上げ幅です。
いままでになかった力強い上昇です。
でもまあ、それだけ急激に下落してきたってことなのかなあ
このままいっきに回復なんて、ありえないだろうし
本格回復は何年先になるんでしょう

PageTop

転職の相談

昔と違って、今は転職するのはごくごく当たり前のこととなってきました。
それも、キャリアアップの為の前向きな転職がほとんど
でも、どうせどうせ転職するなら、
誰かにじっくりとなっとく行くまで相談して、慎重に行動したいですよねえ
転職支援サイト-CareerPlusAgentでは、
あなたの望みにぴったりそったアドバイザーに無料で相談できちゃいますよ
スキルや資格を活かすには?とか、業界の平均収入はどのていどとか
tokuponが転職相談してもらうなら、
やっぱり転職するさいの心構えというか、
転職を経験されてきたかたが感じたああすればよかったこうすればもっとよかった
っていう経験をもとにしたアドバイスを受けたいですねー
何事も経験者の発言に勝る者はないですもんね
転職支援サイト-CareerPlusAgentのアドバイザーは、
実際に転職を経験されてきたかたばかりなので、
転生相談してもらうのに、これほど適したサイトはないですよー


PageTop

今日の市場

米国の株価下落が止まりませんよ
それにつられて、日経平均はとうとう9000円きっちゃいました
これはもう異常事態、まさにダメリカにおもいっきり脚ひっぱられている形です。
いつ下げどまるんだろう

PageTop

エジプト初のイベント

おもしろそうなイベントが開催されますよー
なんと在日エジプト・アラブ共和国大使館から発信されるイベント
CULTURAMA
このCULTURAMAとは、エジプトのアレキサンドリア図書館にある、
シンクタンクが開発したもので、
今、この技術をひっさげ、全世界をまわってエジプト文化を広めているんだそうです。
そして10月15日にはいよいよ東京でも開催されますよ!
古代エジプトの文化や歴史を迫力あるパノラマ映像で堪能できる、
エジプト大使館主催のこのイベント、
歴史に興味ある方はもちろん、パノラマ技術に興味ある方にも
必見でしょ!!


PageTop

石井慧総合格闘家へ

この夏をおおいにわかせたあの男
柔道の石井慧選手が、なんと、柔道界を去って総合格闘家の道を歩み出すって
ニュース各紙が伝えていました。
まだまだ若いのにもったいない。まだ三回はオリンピックチャレンジできるのになあ
いや若いからこそ、いきなり柔道の頂点にたっちゃって、
もう柔道界での目標はなくなっちゃったのかな
いずれにしろ、大学を卒業し、柔道界を去った石井選手の言動はますます過激に、
そしておもしろくなってくでしょうねえ
今後の活躍に期待です。もちろん、格闘家として頂点にたつことになにより期待しちゃいます。

PageTop

解散総選挙

麻生新内閣が誕生して半月たちましたが、
どうやら年末に予定されていた解散総選挙がずれこみそうです。
だっていま、選挙どころじゃないもんねー日本の経済状況
世界がサブプライムローン問題で大揺れのなか、
日本経済への影響はさほどない・・ってはずだったのに、
日経平均はどんどん下がるし、J-リートインデックスにいたっては設定来より安くなっちゃってます
こんなあり得ない状況では選挙どころではありません。
政府には即急に経済対策を打ち出してもらいたいところです。

PageTop

再び円高?

昨夜、米ドルがとうとう100円台にタッチしちゃいましたよ
このながれからすると、早晩100円切っちゃうことも現実的になってきました
うーん、また円高基調がやってくるのでしょうか
tokuponとしては、円高のうちに安くなったユーロを少しずつ買いだめしておこうかと思います。

PageTop

米国初世界不況

とうとうきちゃいましたよ
米国初の世界不況
サブプライムローンから端を発した今回の不況
今日の日経平均はザラ場一万円きちゃいました
おそらく今月中には終値で一万切ることも十分あり得ます。
問題は、この不況がいつまで続くのか、来年、再来年にはふたたび株価が上昇するのか
確実に言えるのは、このままV時回復はあり得ないだろうな・・・

PageTop

アクトスモール

NTTマーケティング アクトが提供するショッピングサイト、
アクトスモールが、とってもお得なプレミアム会員を募集してますよ
入会金や年会費はもちろん無料
アンケートに答えたり、企業リサーチに参加したりするだけで、
アクトスポイントや参加謝礼がもらえちゃいます。
しかもたまったアクトスポイントが、そのままショッピングサイトの
アクトスモールで利用できちゃう
ポイントを発行してくれる似たようなサービスっていろいろあるけど、
5000ポイント貯まってから換金とかって感じで、
結局なかなか貯まらなかったりするんだよねえ
でもこのアクトスポイントだと、少数ポイントからでも
お買い物に利用できちゃうから確実にお得感がたかまります
会員制ショッピング・アンケートサイト 「アクトス会員」
みなさんもさっそく登録してお得なショッピングを楽しんでね


PageTop

お気持ち.jp

これはすごい!画期的なサービスが登場しましたよ
お気持ち.jp
いわゆるギフトを贈ってくれるサービスなんだけど、
すごいのが、メールを仲介して贈り物をお届けってこと。
素敵なデコレーションメールを作成して、
大切な方のアドレスにお送りすると、
相手の方はそのデコレーションメールにリンクされたサイトに
受け取り住所等を連絡しプレゼントを受け取る仕組み
素敵なデコレーションメールでご連絡できるだけではなく、
メルアドだけで送ることができるから、
引っ越しちゃってばかりで住所がわからないあの人にだって
ギフトを送れちゃう!
いままでありそうでなかったこのサービス
お気持ち.jp
みなさんもぜひチェックしてみてね


PageTop

WADAXのレンタルサーバー「@Next Style」

今やインターネットはテレビを上回るほどのメディアとなっています。
しかもインターネットって、個人がお手軽に情報発信したり、
ネット上にお店をもてたりできちゃうのが大きな魅力。
だからこそ、インターネットって急速に普及してきたんだよねえ
この普及にともない、ますます需要がたかまってくるのが、
レンタルサーバーホスティングサービス
もちろん個人で専用サーバをたてちゃうことだってできるけど、
信頼性や安全性を考えたら、専門業者のレンタルサーバーホスティングサービスを利用するのが一番安全確実!
WADAXのレンタルサーバー「@Next Style」は、
警備会社でおなじみのセコムと業務提携していて安心。
物理的なセキュリティはもちろんのこと、
サーバー本体やソフトウェアでのセキュリティだって万全ですよ


PageTop
