森羅万象ってなんだぁ~

つれづれなるままに、まったりのんびり、 お得な情報を記していきますよ。



PageTop

ストリートビュー

今更だけれど、
グーグルマップのストリートビューって、すごい楽しいです
グーグルアースの時もびっくりしたけど、
このストリートビューの楽しさはもう最高です
tokuponは暇があればストリートビューでバーチャル旅行してますよ
首都圏はもちろん、京都や大阪を思う存分バーチャル旅行できちゃうんだもんねえ
最近は米国ニューヨークのストリートを、ガイドマップ片手に歩きまくりですよ


PageTop

冬休みはのんびり

いよいよ年の瀬
子供達はそろそろ冬休みですよ
もちろん、大人だって、年末年始はお休み
一年で一番のんびりできる時期ではないでしょうか
そこで、冬休みの家族旅行計画を立ててる皆さんもいらっしゃるのでは?
最近は円高で、海外旅行者激増しそうです。
それでなくても混雑する空港に、少しの日数を海外旅行とかって、
そんな疲れるような旅行せずに、国内でのんびりしてみてはどうでしょう?
たとえば、スパリゾートハワイアンズ
昔、常磐ハワイアンセンターって呼ばれていた所ですよ
(映画、フラガールの舞台ともなりました)
常磐自動車道のいわき湯本ICからすぐの場所にある、総合浴場センター
いわいる、スーパー銭湯の走りみたいな所です。でも、その規模はいまでも日本有数
真冬でもあたたかな温水プールや、水着で入れる温泉はもちろん、
快適な宿泊施設や、海の幸、山の幸のおいしい料理等々
大人も子供も存分に楽しんでくつろげちゃう
冬休み 家族旅行
の候補に是非、家族ででかけてみましょう


PageTop

転職サイトで情報収集

昔の日本企業って、終身雇用が当たり前で、
社員は新卒で入って定年までその会社に勤めるって人がほとんどで、
転職ってよっぽどのことがないとなかったんだけど、
今は当たり前になってますよねー
転職って、今の環境より上をめざすためのもので、
それってつまるところ、給料UP・年収UPを目論む事なんだよねえ
それと同時に、仕事内容。
今より若干給料が上がっても、仕事量が3倍、4倍、
ともなれば、ほとんど意味ないものね、
それに転職ってそうそうやり直しがきかないものだから、
慎重に選ばなくっちゃです。
その為にまず必要なのは、より多くの情報収集
転職サイトの最大手、DODA(ヂューダ)では、
職種や地域など、あらゆる検索方法から、あなたにぴったりの仕事を抽出できます
転職に少しでも興味のあるかた、
DODAのサイト、是非覗いてみましょう
転職マニュアルや年収ランキングなど、
求人以外にも活用すべき情報がたくさん載っていて、必見ですよ


PageTop

12/18の市場

ハイパー円高が進んでますが、
株式市場は織り込み済みなのか、軟調なもみあいがつづいてますよ
これはやはり米国政策への期待感でしょうか
問題は、来年以降、
はたして、どうなるか、
不況の回復はいつになるのやら

PageTop

円高

やはりというか、とうとうというか、
米国政策金利がとうとう0%になりましたよ
日本との金利差が逆転しちゃって、
ハイパー円高になっちゃいました。
うーん、想定内とはいえ、輸出産業にとっては、そうとうな痛手だろうなあ・・

PageTop

ペット可マンション探すならココ

ペットっていいよねえ
tokuponも動物大好きです。
とくにわんこが大好き
わんこといっしょにいるとよく解るけど、
彼らって、ぜったい心があるよね
人間の心をちゃんとよんで接してくれてるもんね
ペットといっしょに暮らすだけで、ものすごく心満たされますよねー
でも、ペットといっしょに暮らせるマンションって、あんまりないんだよねー
不動産屋さん一件一件たずねて聞いていっても、
ペット可能マンションって、なかなかみつからない。
そこで、ペット可マンション検索サイトですよ
なんと、ペット可マンションを全国規模で載せてくれます
ペット好きには夢のようなサイト
ペット可マンション特集やブログなど、
ペット好きにはたまらない読み物もたくさんありますよ
動物大好きなみなさん、是非チェックしてみてね


PageTop

和洋折衷って言葉は昔からあるけれど、
これぞ究極の和洋折衷ではないでしょうか
SAMURAI
まだまだ若いアーティストですが、
雅-miyavi-という名前が表しているように、
和と洋のエキスをうまい具合に絡めています。
三味線の音色をグラムロックに取り入れるなんて、
なんて才能なんでしょう
こんなアーティスト、いままでなかったよ
もはやジャンルなんてものを超越してます
日本よりも、海外から火がついていくんじゃないでしょうか
雅-miyavi-オフィシャルサイトはこちらから



PageTop

寒い

12月も半ばをすぎて、最近寒さ一段ときびしくなってきましたよ
tokuponは部屋の暖房は、全部電気でまかなってるんだけど、
やっぱ石油ストーブのほうがあたたまるよねえ
灯油の値段もさがったことだし、
灯油も頼んでおこうかなあ

PageTop

12/17の市場

昨夜の米国市場の上昇のわりには、
今日の日本市場、実に軟調な展開ですよ
急速な円高が問題なんでしょうか
それにしても、日本市場って、ほんと外需頼みなんだよねえ

PageTop

ファッション業界

ファッションって、個性なんだよねー
人それぞれ、いろんな服装や格好や髪型をしてる。
それって、つまりは自己主張なんだよね
だからでしょうか、ファッション・アパレル業界で働いている人は、
個性の強い方々が多いです。
でも、そんな個性的な業界、ファッション・アパレルの求人って、
どうやって探してるんでしょう?
と思ったら、
専門の求人情報があるんだよねー
ファッション・アパレルの募集
ちらっとみてみたんだけど、デザイナーの募集なんかもあるんだよねー
これからはますます個性が大事にされていく時代
ファッション業界って、これからも伸びていくんだろうなあ


PageTop

愛車を手放す時

車を売るときって、なんだかちょっと寂しいんだよねえ
それまで毎日のように乗っていた車となると、
愛着もわくし、鍵を渡していよいよ手放す時となると、
ついつい後を振り返って愛車をみちゃうんだよねえ
そりゃ、車って、乗った瞬間から中古車になるんだけど、
できれば、すこしでもいい値段で、丁寧に販売してくれる中古車販売のお店にまかせたいですよねー
tokuponも過去に何度か愛車を手放してきたんだけど、
良い中古車販売のお店って、買取価格がはっきりしてるの、
しかもその場ですぐに価格を提示してくれちゃう
そういうお店だと、大切に乗ってきた愛車も安心して任せられちゃうんだよね


PageTop

12/10の市場

米国市場も日本市場も、どうやら底値探りは終わったようですよ
これからV字回復なんてのはありえないけど、
これから来年、再来年にかけて、小さな波のようなもみ合いが続くのかなあ

PageTop

無線LAN

使ってみて初めてその良さがよーく解る
ってのは結構あるけど、無線LANもその一つ、
LANケーブルが無線になるだけで、ものすごく便利なんだよね
たとえば、ノートパソコンを部屋で使ってる時、
じっと机に座って作業するだけじゃなくって、ソファーにもちこんだり、
ベッドで操作したり、いろんな使い方ができちゃう。せっかくノートパソコンなんだから、あちこちで使わなきゃ損だもんね。
それに、無線LANがあればDSはもちろん、iPodTouchなんかを使って
ネットワーク接続できちゃうし、
無線LANってPCとつなげるだけじゃなくって、
なにかと利用する機会があるんだよねえ
AtermStationのAtermWR4500Nなら、
理論値150Mbpsもの高速ワイヤレス
これだけあれば、光回線接続でインターネットを楽しんでいる人にも、
余裕で対応できちゃうすぐれものですよ


PageTop

ビック3救済

米国がやってくれました。
自動車ビック3への救済策、
約1兆4000億円を救済に投じるなんて、
今回の不況の深刻さをものがたるようです。
これでソフトランディングしてくれればいいんだけど

PageTop

まうじゃん

ネット対戦って面白いですよねー
よく、見えない相手とゲームしてどこがいいの?
って話し聞くけど、
それは大きな誤解、ってか、やらず嫌いな人が言ってるだけ
実際にネット対戦してみると、コンピューター相手の対戦とかとはぜんぜんちがって、
相手が人間だとなると、ものすごーく燃えちゃうんだよねえ
例えば、麻雀のネット対戦なんかもうはまりまくりますよ
本格麻雀まうじゃんは、au携帯のEZアプリを使った本格的な四人打ち麻雀
登録料は月額わずか105円
この値段で、どこでも、電車通勤通学の途中でさへ、
ネット対戦を楽しめちゃう!みなさんも是非ネット対戦←をクリックして詳細みてみてね、
pcからではなく、お使いのau携帯からアクセスできますよ


PageTop

12/4の市場

12/4の日本市場、おおかたの予想通り軟調な展開でしたよ
問題は週末、米国市場の雇用統計は織り込み済みだと思うけど、
もしも暴落するようなら、年末は思いやられるなあ

PageTop

ビジネスフォンの選び方

日本の電話も自由化が定着して、いろんなサービスが入り乱れてますよ
最近では、インターネット技術を利用した、IP電話なんてのがよく聞かれるし、
既存の回線電話にしても、いろんな電話会社が様々なサービスを提示していて、
どれがいいのやらわからなくなっちゃいます。
一般家庭だと、とりあえず安いのをえらんどけばいいやで済むけど、
仕事で使うビジネスフォンとかだと、そうはいきません
だって、どんな仕事でも電話が係わらない仕事はないし、
電話の使用時間だって一般家庭とは桁違いだもんね
そこで、大事なのは、数ある電話サービスのなかから、
どんなビジネスフォンサービスを選ぶかってとこなんだけど、
電話機本体はもちろん、どんな回線がベストなのか、
そういった総合的なアドバイスをしてくれる会社が一番なんだよね
たとえば、ビジネスフォンのスターティア
取引社数24000社の取引実績が信用の証
ただ安いだけのビジネスフォンではなく、
それぞれのオフィスやビジネス用途にぴったりのビジネスホンを提案してくれますよ


PageTop

12/2の市場

今日の日本市場、おおかたのようそうどおり大幅下落でしたよ
昨夜の米国市場に脚をひっぱられた感じです。
今週末はどうなるんでしょうか
米国の雇用統計、大幅悪化は織り込み済みだろけど、かなり下がるんだろうなあ

PageTop

海外旅行保険

すごい円高がずっと続いてますよ
過去の円高って、急騰したばあいにはすぐにぶり返してきて調整が入るんだけど、
今回の円高は違います。まだまだ円高水準で進んでいきそうです。
輸出企業にとっては痛い話しだけど、
個人にとっては、円高って、海外旅行の大チャンス
今年の年末年始も、海外ですごすかた多いんじゃないでしょうか
でも、海外って、テロや事故のニュースが頻繁にあるように、
旅行にしてはけっこうリスクが高いんだよねえ
そこで、海外旅行向けの保険にはいるんだけど、
みなさんは保険選びの基準とかあるでしょうか?
tokuponなら、だんぜんオプションの多い保険を選びますよ
例えば、貴重なカメラやPC等を持っていく必要のある旅行なら、
断然盗難保障オプションなんかが有利だし、
テロ活用のリスクが多い地域への旅行なら、テロ等対策費用をカバーしてくれる保険が有利だし、旅行先によって、いろいろと追加できるオプション付き保険が多くあると、なにかと安心なんだよねえ、だって保険って、安心を買う物だものね

海外旅行保険


PageTop

12/1の市場

うーん、先週末は堅調だった日本市場も、
今日はマイナス引けでおわっちゃいました。
今週末には米国雇用統計が発表されるし、
今週の展開は厳しいのかなあ

PageTop

中古車買うなら

車を買うなら、やっぱり中古車かなあ、
だって、新車を卸して少し走っただけでもう中古になって、
なにより値段が、新車の時とくらべてかなりお安くなるかものね
新車であることのメリットよりも、
中古車を購入することのメリットのほうが断然大きいとtokuponは思います。
そこで大事なのは、どんな中古車販売店を利用するかということ
実店舗で実車をみてみることも大事だけど、
まずはネットで中古車販売の検索してみてはいかがでしょう
膨大な車の数から自分の好みや予算にぴったりあう車さがしとなると、
お手軽に検索できるネット店舗での検索が一番です。
理想の車を探すには、一大でも数多い台数から選ぶのが理想だもんね


PageTop
