森羅万象ってなんだぁ~

つれづれなるままに、まったりのんびり、 お得な情報を記していきますよ。



PageTop

新型iPhone

とうとうiPhoneの新型が出ましたよ
みためはかわってないけど、中身の方はかなりスペックアップしています
tokuponも欲しいです。
でも気になるのは、iPodTouchがどうなるか、
もしも、Touchにカメラ機能とかがついたら、ちょっと考えちゃうなあ


PageTop

6/30の市場

うーん、日経平均、あいかわらず底固いですねえ
でも、上値も固い
どうも一万越えは無理のようです
しばらくは9000円代のもみあいが続くのかな

PageTop

スリムなボディとハワイ旅行

マイケル・ジャクソンが天国へ召されてしまいました。
マイケルといえば、ゴシップネタの宝庫でしたけど、
本当は歌手としてものすごい才能をもった人だったんだよねえ
世界にはいろんなセレブがいるけれど、
マイケルのあの美声とエンターティメンと性、
それになんといってもスリムなボディは、
マイケルの努力のたまものではないでしょうか
エル・ジャポン8月号では、いろんなセレブの御用達トレーナーが写真付きでのってますよ
いろんなセレブの登場するELLEですが、
セレブな人たちって、いかにみなが理想とするボディを努力して維持しているんだなあってのがわかります。
あと、夏に向けて、ハワイの特集も、エル・ジャポン8月号に載っていますよ
忙しくって旅行どころじゃないって人も、たまにはお洒落な雑誌をながめて、
ハワイ旅行に夢羽ばたかせるのもいいんじゃないでしょうか



PageTop

中村あゆみ

女性のハスキーボイスって、とってもセクシーですよねー
それにめちゃくちゃかっこいい!
みなさんもこのPVでぜひ中村あゆみの歌声聴いてみて下さい
いっぱつでこの歌声に引き込まれるはずです。
tokuponなんて、歌詞の内容とこのハスキーボイスにくらくらして
中村あゆみの世界にひきこまれちゃいました。
中村あゆみって、昔もどっかで聞いたぞーとおもったら、
あの名曲、翼の折れたエンジェル!の人だったんですねー
あのころも素敵な歌声だったけど、
今はもう、とびっきりセクシーなハスキーボイスになってくれてます
中村あゆみの世界、もっとしりたいなーって人は、
詳しくはこちらのHPをチェック!!



PageTop

6/24の相場

アメリカ市場が軟調ですよ
それに釣られて日本も・・・とおもったけど、
なかなか底堅いですねえ
このまま9000円代をキープしていくのでしょうか

PageTop

CFDとは?

みなさんは資産運用ってしてますか?
資産運用にもいろいろあって、株だけじゃなくって、銀行の定期預金なんかも、
りっぱな資産運用です。
でも、今の日本の銀行はゼロ金利。せいぜい0.いくつかの金利がつくだけです
そこで、株や、債権、為替なんかに投資してみよう、ってことなのですが、
日本円が円高で推移しているいま、
外国株や外貨に投資してみるのもいいかもしれません。
tokuponも実は、この機会にと、ただいまお得な投資の情報のお勉強真っ最中です
そうそう、So-netのポータルサイトにCFDのコンテンツが入ったんですよねー
So-net CFD
CFDとは?

PageTop

4/19の市場

うーん、軟調な展開がつづいてますね
やはり、今は当面の上値抵抗線なんでしょうか
しばらくは下落基調に転じる可能性もあるかなあ

PageTop

IT業界

景気の下落が底をついたとはいえ、
今はまだまだ就職難
そんな状況でも、IT関係だけは、人手不足だそうですよ
なんといっても、IT革命ってくらいで、
当分この状況は続きそうです。
いろいろな業種、職種があるけど、
今、転職目差すなら、断然IT業界じゃないでしょうか
それにはまず、パソコン教室に通ってスキルを磨いて、
そしてなにより、資格取得
例えば、ネットワーク技術の基本、シスコのCCNA
なんかをとっておけば、それだけでも十分な資格検定になりますよ
KENスクールは、IT関係専門の学校です。
しかも、社会人の方がたくさん通ってるから、
周りはちゃんとした大人ばかり。
こういう雰囲気って、断然やる気の度合いが違いますよ


PageTop

yokohama

tokuponは仕事でしょっちゅう横浜に行くことがあるんだけど、
いいところなんだよねえ、横浜って
東京都心にもすぐでかけられる首都圏で、
かつ、横浜の郊外にいけば自然もたくさん残っていて、
繁華街にいけば、港はもちろん、みなとのみえる丘公園や、お店、中華街等々、
日本を代表する景観もあって、ほんといいところです。
そんな横浜、tokuponも暮らしてみたいです。
それに、東京都内とちがって、
さがせばまだまだお得な一軒家のおうちとか、あるんだよねえ
横浜で家をさがすなら、地元の横浜 不動産で探すのが一番
横浜に住みたいっておもってるかた、是非チェックしてみてね


PageTop

本日の日本市場

昨夜の米国軟調展開に係わらず、
今日の日本市場は堅調ですよ
これはどうなんだろう、今まで、米国動向とリンクしていたのに、
今日は反比例しています。いよいよ外資が日本に目をつけたかな?

PageTop

まきちゃんぐ

最近の日本の歌姫は、ものすごい歌唱力を身につけてきましたよ
まきちゃんぐも、そんなものすごい歌唱力のある女性シンガー
みなさんも動画の歌、ワンマンライブ映像の『サプリ』を聴いてみて下さい
ソウルフルで有りながら、日本の女性らしい繊細さも併せ持つ
この歌唱力、表現力は、もはや世界で通用するレベルではないでしょうか
しかも、まきちゃんぐ まだ21歳の大学生だそうです
うーん、このまま成長していって、いろんな体験を積み重ねて、
大人の女性に成長したとき、ものすごいシンガーになってるだろうなあ



PageTop

本日の市場

うーん、昨日、日経平均一万越えのブログを書いたとおもったら、
昨晩の米国、かなりの下落率でしたよ
あたりまえのように、日本市場も下落してはじまっています
これは一時の調整か、
それとも、また底値探りの始まりか
tokuponとしては、もう底値は確実に固まったと思うんだけどなあ

PageTop

夢のカリフォルニア

カリフォルニアと言えば、皆さんは何を思い浮かべますか?
tokuponは、少し古い映画になりますが、
『恋する惑星』の劇中で使われた挿入歌、
ママス・パパスの夢のカリフォルニア
ですねえ
カリフォルニアって、この歌で歌われているように、
アメリカ人にとっては夢のような土地、
気候も温暖で、カラッと晴れた日が続いて、
西海岸のオアシスのような場所なんです
あと有名な所では、なんと言っても、
アーノルド・シュワルツェネッガー
ですよ
あのシュワちゃんが州知事を務めてるんですよねえ
そんなシュワちゃんの肝いりでしょうか
今、カリフォルニア観光局では、
大大キャンペーンを展開中ですよ
中でも、ネットキャンペーンがユニークで、CALIFORNIA TVっていうブログパーツまで配ってくれてます
日本の東京と米国のカリフォルニアとの時間差時計があったり、
天気がアイコンで表示されたり、ムービーや英会話テレビまで、
みればきっとあなたもカリフォルニアが大好きになるとおもいます。
tokuponブログのサイドバーに貼り付けてあるので、是非チェックしてみてね


PageTop

ダウ・ナス・米ドルの回復

今回の経済危機の発信源は紛うことなく米国ですよね
さてその米国、オバマ大統領が就任して、本気で回復させようという意気込みが伝わっては来ます。
でも、傷はやっぱり深そう
米国は、立ち直ることができるのか?
うーん、やっぱり、出来るんでしょうねえ・・・
米国主体の経済が、そうやすやすとは変わらないだろうなあと、tokuponは思います。
なんせ、あの国の情報網、操作網は半端ないですものね・・・・

PageTop

日経平均

とうとう来ましたよ
日経平均一万越え
やっとここまで回復してきました。
さーて、問題はこれから
この一万越えはタッチで終えるのか、
それとも、一万が下値ラインとなるのか、
個人投資家はもちろん、機関投資家のみなさんも、興味津々状態ではないでしょうか

PageTop

今こそチャンス

そろそろ夏のボーナスシーズン到来ですよ
みなさんは大事なお金の使い道どうしますでしょうか?
tokuponは思うんだけど、
今こそ、投資に回すべきです。
なぜなら、投資の基本。安いときに仕込む。
いまこそこの基本を実践できるときだものね。
今、長期期間を考慮にいれて投資しておけば、
かなりの確率でリターンが期待できるかと思います
そこでまず、自分なりのシミュレーションが大事なんだけど、
例えば、トレーディングツールをつかって、
10年チャートとかみてみてください。
今がいかにお得な水準であるか、一目でなっとくできるかと思います。
株も、為替も、今は10年に一度のチャンス
くりっく365で投資を始めるのも、
そうとういいグッドタイミングではないでしょうか


PageTop

必見のサイケPV

以前にもご紹介したSuperflyですが、
今度の曲めっちゃすごいです。
ドラマBOSSのオープニングテーマなんだけど、
そのPVがもうぶっとんでます
もともとSuperflyって、70年代の香りプンプンの本格的なロックなんだけど、
70年代のサイケデリックな雰囲気そのまんまのこのPV
Superflyの骨太でつややかなボーカルと、重厚なロックサウンドが
サイケな映像にぴったりと重なってます
これはもうほんと必見ですよみなさん



PageTop

相場も六月入り

いやあ、強いですね、海外も日本も、なかなか地合が強くなってきました。
おもったより早くここまで来ましたよ
ただ、日経平均でいうと、一万越えはまだまだ先のよう
ここで急騰するよりは、じっくり地固めして、じょじょに上がってくれるほうがいいものね

PageTop

夏の登録キャンペーン

NTT西日本グループの人材サービス、
NTTマーケティングアクトが、素敵なキャンペーンを開催してますよ
なんと、新規に派遣登録するだけで、
全員にQUOカード1000円分が貰えちゃいます
さらに、抽選で10名に、話題のWiiFitセットまで当たっちゃいますよ
題して、夏の登録パワフルキャンペーン
紹介されるお仕事の内容も、NTTグループのお仕事が中心だから、
勤務先でも安心してお仕事できちゃいます
西日本で派遣のお仕事をお探しの方、
この機会にぜひ登録してみてはいかがでしょう


PageTop
