森羅万象ってなんだぁ~

つれづれなるままに、まったりのんびり、 お得な情報を記していきますよ。



PageTop

今年は冷夏?

うーん、本日の東京も、あいかわらず曇り空ですよ
とっくに梅雨明けしてるはずなのになあ
太陽のじりじりしたかんじが、ここんとこぜんぜんないです
来月からかなあ、本格的な夏は


PageTop

Superfly新PV

tokuponも大好きなSuperfly
待望の新PVがUPされてますよ
今回は、『恋する瞳は美しい』
うーん、相変わらず、Superfly、可愛くて綺麗でパワフルで、
ほんと素敵です。
このPVでは、あいかわらず70/80年代の香りがプンプン
ディスコチックなミラーボールがぐるぐる回る世界です。
クラブでもレィブでもなく、ディスコですよ
でもさすがSuperfly、古くさいどころか、
新鮮でかっこいい
なんといっても、彼女のパワフルかつ繊細な歌声、
もう最高です。ほんと、イイ!


PageTop

お洒落なバイト

いよいよ夏本番んですよ
学生さんは、ながーい夏休みに突入でしょうか
せっかく夏休み、アルバイトをしてみるのもいいんじゃないでしょうか
いろんなお仕事があるけど、
たとえば、おしゃれな業界、
アパレル バイトでお仕事してみるのはどうでしょう
アパレル業界といえば、なんといってもファッション専門
オシャレな人たちが集まってきてます。
オシャレに磨きをかけたい人も、
オシャレに興味のある人も、
オシャレなバイトといえば、
アパレル バイトで決まりでしょう

PageTop

冷夏

ことしは梅雨明けが遅いのかな、
ここ関東地方も、涼しい毎日が続いてます
夏らしい日々は、八月になってからかな

PageTop

7/22の市場

米国市場がすごいことになってますよ
今週はずっと右肩上がり
こんな力強い動きはひさしぶりです。
底固めなのは確実かなあ、

PageTop

KENスクールでパソコンスキル

今やパソコンスキルって、もっていて当たり前の時代になっちゃいました
昔だったら、読み書きソロバン
今だったら、読み書きパソコン、なのです。
それも、たんに使えるってだけじゃだめで、
使いこなせてなんぼのもんって感じなんだよねえ・・・
そこで、KENスクール
社会人の為の受講スクール、給付金制度なんかにも対応してるから、
安心して取りくめちゃいますよ
パソコンの使いこなしからなら、パソコン教室
社内LANなどのネットワーク基礎を学びたいなら、CCNA
自分の為のスキル磨き
みなさんも、まずはKENスクールのサイト、覗いてみてはいかがでしょう

PageTop

もうすぐサマソニ

もうすぐサマソニですよ
今年は全国的に梅雨明けが遅れて、涼しいくらいの日々が続いているけど、
もうすぐ八月
待望の夏真っ盛りの日々が続きますよ
そして今年のサマソニ、目玉はなんといっても、
VOLA&THE ORIENTAL MACHINE
満を持したNEO ALBUMが7/29にいよいよ発売です!
先駆けて発表されたPVがYouTubeでみれるんだけど、
これがとってもぶっとんでます
日本カルチャーの両極融合みたいなかんじで、
芸妓さんとメイドさんが、パワフルなビートに合わせて
歌ったりゲームしたり、まさにカオス状態
PVの一端でもこれだものね、
VOLA&THE ORIENTAL MACHINEのNEO ALBUM
これはそうとう期待できちゃいますよ


PageTop

7/21の市場

とうとう夏本番
相場のほうも暑いです
おもったより、底値からの回復順調なんだよねえ
まだまだ油断はできないけど、
半年ほど前の総悲観はなんだったんだろう・・・
相場の格言、総悲観は買い! 今回も当てはまりましたよ

PageTop

ヨーグルト習慣

みなさんはヨーグルト食べてますか?
tokuponは毎日食べてますよ、
実はヨーグルト大好きなんだよねえ
お気に入りの銘柄いろいろあるけど、
プチダノンヨーグルトも大好きです
ヨーグルトって、牛乳からできてるから、
カルシウムビタミンDだって、豊富に摂取できるんだよねえ
そうそう、プチダノンの新CMで、
教師に扮した子供が、面白おかしく解説してますよ
カルシウムビタミンDの重要性
みなさんもさっそく、健やかな毎日の為に、
ヨーグルト食べてる習慣を初めてみてはいかがでしょう
今ならちょうど、プチダノンヨーグルトで、
子ども商品券3000円分プレゼントキャンペーンなんかもやってますよー



PageTop

7/8の市場

うーん、米国市場、また派手にさがってきましたよ
それに引きずられるように、日本市場もじりじり下がってます。
そんななかで強いのはJリート、
ほんと、底堅くなってきました
まあ今でも、かなりお得な水準なんだよねえ
いつか回復することは間違いないし、
軍資金がもっと欲しいです

PageTop

ワンコ

みなさんはワンコが好きですか?
tokuponはもちろん大好きです。
なんせ、プロフの写真だって、ワンコだもんね
今は一人暮らしだから飼えてないだけど、
実家にはもうお年寄りだけど、ラブラドールレトリバーが居ますよ
子犬の頃からずっと遊んでいたから、tokuponの事もずっと覚えてくれていて、
嬉しいのは、tokuponが実家帰ったとき、すぐしっぽふって駆けつけてくれるんです
ワンコのこういう姿観ると、もう涙でるくらい嬉しいですよね
ワンコ飼ってる人ならわかるだろうけど、
ワンコって、絶対人の心をよみとってるよね、
めちゃくちゃ賢いし、もうほんと、家族の一員です。
ワンコに少しでも興味のあるかた、
ぜったいに飼ってみる事をお勧めしますよ
大型犬は大変ってかたなら、トイプードルみたく、
ちっちゃくてかわいくて、それに賢いワンコだっているもんね




PageTop

7/7

うーん、やっぱりこれ以上の上値追いは難しそうですねー
日経平均だと、一万が当面の上値かな

PageTop

海外保険

旅行っていいですよねー
tokuponも旅行って大好きです。
旅行って、パターン化された日常から離れて、
とてもリラックスできます。
それが海外旅行だったら、反日常も倍増されて、
なんだかもう一つの人生を歩んでるきにだってなっちゃいます。
でも、海外旅行って、一歩間違えれば危険がいっぱい
海外での急病ひとつとっても、言葉の問題や
医療施設の問題、はたまたお金の問題など、
不安がいっぱいで、
とてもリラックスなどしてられません
やっぱり、基本は、備えあれば憂いなしですよ
海外旅行保険
留学保険

PageTop

7/1の市場

とうとう7月入りですよ
日本市場、あいかわらず底堅いです。
もはや、米国指数に連動とか、過去の話です。
はたして、いつまでこの底堅さ続くかなあ

PageTop

いつも身近なケータイ電話

今更だけど、携帯電話の普及率ってすごいですよね
固定電話の普及率を超えたってのはとっくに過去の話
今や、電話=携帯電話になってきてます
これだけあたりまえの用に普及している携帯電話
みなさんは電話やメールだけの使用とかで終わってませんか?
tokuponは日頃からカメラ機能を利用して、メモ代わりになんでもぱしゃぱしゃカメラ撮ってます。
でも、せっかくの高機能な携帯。それだけじゃもったいないかなあ
って思ってたら、便利な本が出版されてました
ケータイ 本
ずばり、ケータイ電話で願いがかなう!不思議な方法
考えてみれば、ケータイって寝ていても起きていても仕事していても遊んでいても、
いっつも身近にあるものね
そんなケータイ電話を活用しないてはないです
ケータイ電話で願いがかなう!不思議な方法
果たしてどんな方法なんだろう?
なんだかとっても興味が沸いてきましたよ



PageTop
