森羅万象ってなんだぁ~

つれづれなるままに、まったりのんびり、 お得な情報を記していきますよ。



PageTop

2/26の市場

日経平均底堅いですねー
昨夜の世界市場の動きからすると、
今日は一万割れるかなあとおもったのに
どうやら一万割れもなく、もみあいになっていくのかな


PageTop

花粉症

うーん、今年もとうとう花粉症の季節だ
tokuponの場合、今年はなんだか目にくるんだよねー
目薬が必需品になりそうです

PageTop

すてきなすてきなおばあちゃん

またまた良い曲をみつけちゃいました
植村花菜のトイレの神様
植村花菜オフィシャルHP
変わった曲名だけど、はっきりいって、これは名曲です
せつせつと歌詞を聞かせて、涙腺をうるませる
こんな名曲、そうはないです
聞いているうちに、みなさんそれぞれ、おばあちゃんの思い出がよみがえってくると思う
tokuponのおばあちゃんも、いろんな昔話や、
昔からの言い伝えをつかって、tokuponを育ててくれたんだよねえ
おばあちゃんの存在って、やっぱり大きいです
こんなにすてきな曲を作る植村花菜って、
変な言い方だけど、きっと世界一すてきなおばあちゃんになれると思う
植村花菜オフィシャルHP

PageTop

よければ一緒に

tokuponは音楽鑑賞が好きで、
いろんな曲を聴いているんだけど、
なかなか面白い曲をみつけましたよ
KANのニューシングル、よければ一緒に
そう、あの、かならず最後に愛は勝~ のKANですよ
今回の曲名は、よければ一緒に
http://www.dohhhup.com/movie/4IMhsALkbvS6gJjjMwstDEsffYh1bfJ3/view.php
なんとも奥ゆかしい大人の曲です
こういうのって、人生経験積み上げてきた人だけが作れるし、
この曲の良さを理解できるのもまた、
人生経験豊富な人なんだろうなあと、
まだまだ青二才のtokuponですが、そんなことを思っちゃいました



PageTop

2/19の日経市場

うーん、日経平均はやっぱり、一万円を挟んでもみあってますねー
しばらくこの状態が続きそう
でも二番底はもうないんだろうなあ
今年の後半はどうなってるんだろう

PageTop

GODSPEED!

いよいよ冬季オリンピックが始まりましたよ
今年のイメージソングは、ドリカムのGODSPEED!です
ドリカムと言えば、日本を代表するヒットメーカー
tokuponも好きな曲がいっぱいあるんだけど、
たとえば、冬のクリスマス
吉田美和の歌唱力はもちろん、作詞もすばらしくって、
恋愛のせつなさが見事に表現されています
でもドリカムって、切ない曲だけじゃなくって、
元気が出るような応援ソングもたくさんつくってるんだよねー
代表的なところでは、決戦は金曜日や朝がまたくる
そして、新作のGODSPEED!
GOOD LUCK! の最上級として名付けられたそうなんだけど、
ほんと、元気満点になるような良い曲です。いままでのドリカムとはちょっとちがって、テクノベースのリズムがまたノリノリです
tokuponもGODSPEED!を聴いて、頑張ろうと思いますよ
今はなんといっても、仕事の評価
ずっと仕上げているプロジェクトがあるんだけど、必ず成功させるぞーって
GODSPEED!を聞きながらますます意気込んでますよー

PageTop

日経平均

日経平均がとうとう一万切れになってきました。
まあこれ以上大幅にさがることはないけど、
本格回復は当分さきだろうなあ

PageTop

バレンタインの思い出

「ニャーヨのお題★バレンタインでの思い出は?!」参加中
バレンタインデーの思い出って、やっぱりチョコもらったときの感動だろうなあって、
tokupon最近は会社での義理チョコばっかり
でも、こんなtokuponにも甘い思い出があって、
高校の時、それまで一度も話してなかった子が突然チョコもってきたんだよねー
びっくりしたけど、すごく嬉しくて、いっきに好きになっちゃいました
けっきょくその子とのつきあいはうまくいかなかったんだけど、
あとにも先にも、あんなとびっきり甘い思い出はないなあ

PageTop

まだまだ寒い

東京はまだまだ寒いです。
二月にはいって、いっそう寒くなってきた感じ
暦の上ではもう春なんだけどなあ
関東の冬って、年が明けてから本番ですよねー毎年
みなさん風邪ひかないように気をつけましょう

PageTop

切なくなるような恋愛

もうすぐバレンタインデーって訳じゃないけど、
みなさんは今思い出しても切なくなるような恋愛ってありますか?
tokuponはもちろんあります。なんていうか、振り回されるような恋愛
そんな恋いにぴったりな歌詞があって、
SID(シド)の、sleepっていうのがその歌
この歌を聴いていてつよくおもったことがあるんだけど、
恋愛って、けっこうふりまわされるからこそ強力に惹かれることとかって、ありがちなんだよねえ
みなさんも一度は経験あるんじゃないでしょうか
シドのsleep
レコチョクで視聴もできますので、
みなさんも聞いてみてはいかがでしょう
とってもリアルに共感できるかと思います



スクリーンショット(2010-02-08 21.08.52)

PageTop

とうとう、東京でも大雪がふっちゃいました。
交通機関のまひはそんなでもなかったけど、
なにより、寒いです。一月温暖な暖冬だったのに、
二月になって急に極寒になってきましたよ
今週まだまだ寒い日が続きそう

PageTop

iPad

とうとうでましたよアップルのiPad
これで電子書籍化に大きく前進するのでしょうか
でも、肝心のコンテンツが、ぜんぜん出そろってないですよねー
日本国内においては、出版社の予定すらない状態
でも、あのiPodがでたときも、音楽業界コンテンツ、いまいちそろってなかったし、
数年後には、iPadも、ビックコンテンツそろい踏みになってるのかも

PageTop

オートバックスで車検

車に乗ってる人ならみんな知ってるカー用品のオートバックス
このオートバックスがインターネットで専用サイトをたちあげて、
もう9周年がたつんですよねー
さっそくtokuponもサイト覗いてみたんだけど、
9周年のプレゼントキャンペーンや大特価セールなど、
お得な情報が満載でした。
車持ってる方、必見ですよ
そうそう、あと、オートバックスの車検でお得情報なんかもあって、
車検のお申し込みで毎月200名に、QUOカードが当たっちゃいますよ
デフレで給与もボーナスもなかなかあがらないこのご時世、
車検の申し込みで200名にプレゼントって、かなり嬉しい情報です。
ちかぢか車検のあるドライバーのみなさん、オートバックスの車検是非チェックしてみてはいかがでしょう


PageTop

新築一戸建て

100年に一度の不況、なんて言われてる今の時代
考えてみれば、こういう不況な時期こそ、思い切って大きな買い物すべきなんだよねー
たとえば、不動産
土地の値段もさがってるし、ローンの金利だってさがってるし
この時期って、じつはものすごいチャンスなのかも
なかでも、夢の新築一戸建て
やっぱり自分の家を持つっていうのは、すっごい魅力だもんね
でも、新築一戸建てって、どこでどうやってさがせばいいのやら、って
疑問ですよね、住宅雑誌みても、賃貸やマンションがメインだし、
新築一戸建てって、あんまりみかけないし、
そこで、ネットの活用ですよ
たとえば、新築一戸だて専門企業、ポラスのサイト
物件の検索が、なんとグーグルマップに連動してるから、
物件の近所の雰囲気がいながらにしてつかめちゃう
こういうのって、見てるだけでも楽しいんだよねー
POLUSのサイト、みなさんも是非チェックしてみてはいかがでしょう

PageTop
