森羅万象ってなんだぁ~

つれづれなるままに、まったりのんびり、 お得な情報を記していきますよ。



PageTop

Jreit

tokuponのポートフォリオで、ようやく上向いてきたのはJ-REITなんだけど、
どうでしょ、今後の展開は
うーん、買い向かっていたのは、ほとんど外資だろうし、
その外資が手引いちゃったら、また恐ろしく暴落しちゃうんだろうなあ
でも、密かに増資チャンスも狙っているtokuponなのです


PageTop

今年の夏って

最近めっきり涼しくなってきて、tokuponようやくホットしてますよ
だって、今年の夏・・・・
うーん、考えたたけでも汗でてくる
なんちゅう猛暑だったんでしょ
もうすぐ冬になるわけだけど、
極寒とかになっちゃ嫌だなあ

PageTop

子猫ねこねこ

みなさんは動物って飼ってますか?
tokuponの実家では、犬も猫もいるんだけど、
二匹ともちっちゃい頃からせわしてて、
もう立派な家族の一員なんだよねー
二匹ともすっごく可愛いんだけど、
ネコなんて昔はtokuponも手のひらにのるくらいちっこい子猫で、
ニャーニャーなきながらミルク飲んだりして、
みてるだけで幸せな気分になったもんです
成長した今ではそこいらほっつきまわってふてぶてしいけどね笑
でも、tokuponが帰ってくると、ちゃんと挨拶にくるんですよ
頭なでてーって
実家に帰るとお約束で、tokuponが餌もあげるてるんだよねー



blomotion-zsFSx57OPU.png

PageTop

辛いことあっても挫けないよ

失われた10年
日本は、バブルはじけてから、10年どころか20年、
経済も文化も衰退するいっぽうで、
会社の倒産やらリストラやら、子供の自殺やら、
なんだかもう、ほんと辛いですよね
でもね、くじけちゃいけないって、
朝のこない夜はないって、tokuponはそう信じてがんばってますよ
会社での仕事、辛いんですよね、
構造的に、がんばってもぜんぜん評価されないし
でも、だからって、くじけちゃいけない。なげちゃいけない。
って
みなさんも辛いときあるかとおもいます。
でも、そんなときこそ頑張りましょう
CLIFF EDGENO LIMITってご存じですか?
エベレストの無酸素登頂を目指すアルピニスト栗城史多さんに感銘をうけた
グループが、熱い思いを曲にしてくれてます。
人生って、山登りにたとえられたりするけど、
今のtokuponには、登頂、山頂制覇ってチャレンジが、しっくりくるんだなあ

PageTop

パソコン処分のときには

皆さん知ってました?
パソコンって、実はいりろなお宝の宝庫なんだって
っていうのも、パソコンに使われている基盤には微少ながらも金が使われたり、
いろんなレアメタルが使用されていたりして、
それなのに、メーカーに引き取ってもらうと、有料なんだよね、
なんだか納得いかないってあなたに朗報です
パソコン処分するなら、パソコンファームがお勧め
全国どこからでも、なんと、無料で引き取ってくれるんです。
メーカーに頼むと有料になっちゃうから、断然お得
パソコン廃棄はもちろん、HDのデーターもきちんと焼却してくれるから、
個人情報も安心ですよ
tokuponも次に処分するときには断然利用しちゃいますよ

PageTop

米ドル安

いやあ、久しぶりのブログなんだけど、
米ドル安、円高、
すごい水準まできちゃいましたよ
まあ、tokupon的に想定内とはいえ、
びっくりです。tokuponのポートフォリオ、未だにマイナスだし・・・
あれからずっとちょこちょこ買い続けてはいるんだけどねえ
世界経済の回復はまだまだ先かなあ

PageTop
