森羅万象ってなんだぁ~

つれづれなるままに、まったりのんびり、 お得な情報を記していきますよ。



PageTop

投資小説 『波のうえの魔術師』

投資に関する本の紹介ですよ
といっても、これはハウツー本でもなければ解説本でもないです。
石田衣良(池袋ウエストパークの著者)の小説なんです。
といってもただの小説じゃないですよ
石田衣良って、小説書くだけじゃなく、投資家でもあるんです。
もの言う投資家だと名乗っているくらいなんですよ
さすが現役投資家の描く小説だけあって、すごくリアルです。
チャートを眺めるときの心理状態や約定させる時の心意気なんか、
投資経験がないとぜったい書けない!
んで、投資経験のある人なら、読み進むにつれて、
ニヤリとすること請け合いですよ
ストーリーのほうは、
ぷらぷらしていたフリーターが、
天才相場師の老人にスカウトされて、
一流投資家になり、とある巨悪に復讐していく、
ドキドキもののお話しです。
tokuponが印象に残ったシーンは、老人が主人公に捧げる別離の言葉
「君たち若い投資家がこれからの日本を支えていくのだ」
投資家のみなさん、
たまにはこんな小説でドキドキわくわくするのもいいですよ

 波のうえの魔術師 〈amazonへのリンクです〉





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

