森羅万象ってなんだぁ~

つれづれなるままに、まったりのんびり、 お得な情報を記していきますよ。



PageTop

専用サーバーレンタルの選び方

会社としてホームページサイトを開設し、
ネットワークビジネスを展開されている企業やお店の方にとって、
サイトのダウンって、営業損失 になっちゃいますよね。
やっぱりしっかりとした専用サーバーを選ばなきゃ
それもサービスの詳細まで検討して選ぶことが大事です。
例えば、一般的なレンタルサーバーだと、
レンタル業者が面倒みてくれるのは、物理的な部分だけで、
ソフトウェア周りはOSまでがせいぜいです。
つまり、サーバが物理的に稼働している状態で受け渡しとなり、
その後の面倒まではみてくれず、セルフ(利用者側)で運用することになります。
このようなレンタルサーバの契約だと、
OS以外のアプリケーションに問題が起きたり、セキュリティ問題、ハッカーなどの
DOS攻撃などが起きたとき、すべて利用者側で解決しなければならず、
専属のエンジニアも必要になってきて、運用するのにコストが余計かかっちゃいます。
そこで、
レンタルサーバーにおこりうる広範囲のアクシデントまで面倒をみてもらう(フルマネージド)
サービスを受けるのが、結局はコスト削減にも繋がり、利用者が本来注力すべき事(コンテンツ運営)に専念できるんだよね

※BloMotion・キャンペーン参加記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【DoS攻撃の知識】

DoS攻撃DoS攻撃(ディーオーエスこうげき・ドスこうげき、Denial of Service attack)とは、標的とするウェブサイト|サイトやサーバなどのコンピュータ・ネットワーク|ネットワーク構成機器をサービス提供不能な状態にする、ネットワークを利用した攻撃。("ディスク・

セキュリティ技術・知識図鑑 2007年05月23日(Wed) 19:26


