森羅万象ってなんだぁ~

つれづれなるままに、まったりのんびり、 お得な情報を記していきますよ。



PageTop

お葬式って

お葬式って故人との最後の別れの為のセレモニーだもんね
故人のためっていうのもあるけど、
残された遺族や故人のまわりの人のためのセレモニーなんだよね、
だからこそ、故人との思い出がたくさんつまった葬儀がいいなあ
あまり大げさな儀式とかじゃなくっても、
みなで粛々と故人との思い出話や、
生前のときの故人の活躍なんかを語り合って、
亡き人の心をみなで分かち合って後世へとずっと紡いでいく。
そんなお葬式だったら、とってもステキだなあって思います

※BloMotion・キャンペーン参加記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

