森羅万象ってなんだぁ~

つれづれなるままに、まったりのんびり、 お得な情報を記していきますよ。



PageTop

エネシフト

もし家を建てるなら、
だんぜん外断熱工法ですよ
断熱材で家をすっぽりと覆うカタチの工法で、
一年中快適な温度・空気環境が保たれるんです。
そしてこの工法をさらに進化させたのが、
エネシフト
これは、〈暖まりにくく冷めにくい〉という土の特性をりようしたもので、
夏場屋根に降り注ぐ太陽エネルギーを、
地下三メートルに設置した蓄熱パネルを通じて地中に貯めておくことで、
冬場の寒い時期に地中からぽかぽか暖めようというすごい技術!
いままでの太陽光発電とちがって、導入費用も1/3!
うーん、住宅業界の技術もどんどん進化していってるんだねえ

※BloMotion・キャンペーン参加記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

