森羅万象ってなんだぁ~

つれづれなるままに、まったりのんびり、 お得な情報を記していきますよ。



PageTop

くじラブ・ワゴン第6話

くじラブ・ワゴン 第6話
ひきつづき、捕鯨船で活躍されていたおじさんに話しをお聞きします。
昔、捕鯨各国は、世界的にクジラオリンピックと称して、
クジラ獲り合戦が行われていたそうです。
そしてそのルールは、
いちばん大きなシロナガスクジラの重量にたいして、
約16000頭までは早い者勝ちで捕獲してもよかったそうです。
だから、大きなクジラ一頭にたいして、小さなクジラがたくさん捕獲されてしまって、
乱獲状態。大切なお肉も、良い部分だけ残してあとは捨てちゃうってことにもなっちゃって・・
こんなことしてたんだもん、
クジラの数がどんどん減ってしまったのもあたりまえだよね

※BloMotion・キャンペーン参加記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

