森羅万象ってなんだぁ~

つれづれなるままに、まったりのんびり、 お得な情報を記していきますよ。



PageTop

くじラブ・ワゴン第9話

くじラブ・ワゴン第9話
くじラブ・ワゴンは、クジラと出会うために沖縄県座間味島までやってきました
ここで子供の頃からクジラに慣れ親しんできたというおじいさんに話しをききます
昔は、漁にでると、まわりにクジラがたくさんいて、すごかったそうです。
でも、そのクジラを乱獲してしまって、赤ちゃんクジラまで手当たりしだいに
捕鯨してしまって、たくさんいたクジラを三年ほどで獲り尽くしちゃったんだって
そりゃあ、いくらんでもむやみに獲りすぎだよね
でも、クジラだって元気です。人間が乱獲をやめることで、
居なくなったクジラも沖縄の海に戻ってきてくれたんだよねえ
ホエールウォッチング、tokuponも目の前でクジラを観てみたいです。

※BloMotion・キャンペーン参加記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

