森羅万象ってなんだぁ~

つれづれなるままに、まったりのんびり、 お得な情報を記していきますよ。



PageTop

バイト探し

tokuponが学生の頃は、まだインターネットって普及してなかったから、
アルバイト探しも雑誌をめくって見つける方法がメインだったんだよねえ
tokuponは短期のアルバイトばっかりやってたから、日払いのアルバイト
中心でした。なかでもよーくおぼえているのが、交通量調査
よく交通量の激しい道路の脇にパイプ椅子に座って、カウンターでカチカチやってる人いるでしょ
あれですよ。最初は楽な仕事だなあっておもってたけど、時間がたつにつれて、
頭も身体もぼーっとなってくる。なんせ、時間がはんぱないもんね。
間に交代はあるけど、8時間×2 とか、ふつうにあったもんねー
でもその分、がんばって終えたあとの満足感と、そのばで封筒にいれてくれる給料のありがたみ。
お金を稼ぐことの快感とつらさ、両方学びましたよー
当時はそんな短期バイトを探すのに、毎週雑誌の販売日にあわせて探していたけど、
いまならインターネットですぐ探せるもんね
アルバイト雑誌の、anのサイト、
web an なら、エリア検索やセレクト検索など、自分の条件にあわせて選べるから、
短期でも長期でも、路線ごとのエリアでも、24時間、毎日いつでも見つけられますよ




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

