森羅万象ってなんだぁ~

つれづれなるままに、まったりのんびり、 お得な情報を記していきますよ。



PageTop

グローバル化って

グローバル化
なんて言葉が声高に言われ初めて久しいけど、
グローバル化ってのは、結局欧米化なんだよねえ
つまり、日本オリジナルを捨てて欧米に合わせましょうってこと。
これって、実はとっても恐ろしいことなんだよね
もはや日本は亡国の一歩手前まできてるもんね
たとえば服装だってそう。今の時代、
老若男女洋服ばっかりで、一生きものの袖をとおさないって
人の割合がどんどんふえてきちゃってる。
女性が一番美しくて似合う服装は、それぞれの国の民族衣装だっていうのにねえ
礼法だってそう。かつて日本人がよしとしていた礼儀正しさや奥ゆかしさが
どんどん失われて行っちゃってます。
そう。グローバル化の基に、なんでもかんでも欧米化になっちゃってるんだよねえ
そんななかで、装道礼法きもの学院のような、
きものや礼儀作法を継承していって、日本人の良さを見直そうって学校は
とっても希有で貴重な存在だよって、tokuponは思います。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

