森羅万象ってなんだぁ~

つれづれなるままに、まったりのんびり、 お得な情報を記していきますよ。



PageTop

日本株

日本株が弱いですよ
米国経済のリセッション入りがまことしやかに伝えられて、
その影響もあるんだろうけど、
それにしても弱すぎます。
でも、株価が低迷しているってことは、
裏を返せば買い時、ってことなんだよね
投資のセオリーにいろいろあるけど、
損をしない安全策としては、
株価が安いときに買って、たかくなるまで何年でも持つ
これが一番、短期は損気って格言もあるくらい。
それと、どうせ長く株をもつなら、株主優待情報もチェックしておきたいですね
最近は、企業側でも長く株を所有してもらおうと、あのてこのてで
お得な優待をたくさんしているところもあるもんね



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

