森羅万象ってなんだぁ~

つれづれなるままに、まったりのんびり、 お得な情報を記していきますよ。



PageTop

働くDB

パソコンがオフィスに入ってきて、
もっとも便利になったことの一つに、
なんといってもDB(データーベース)処理があります
昔だったら手書きで一枚一枚書き込んで、分厚いファイルに綴じて、
変更点があったらまたいちから書き直し、検索は膨大なファイルから勘をたよりに探り出す。
こんな状況だったのが、パソコンのDBを利用すれば、なんでもかんでもいっぱつで処理できちゃいます。
Webデータベースの働くDBなら、この便利なDBをもっともっと便利に活用できますよ
たとえば、DB使用で一番頻度があるのが、業務や仕事内容に応じたカスタマイズ
働くDBなら、メニュー画面から簡単にカスタマイズできちゃいます。
これってけっこう重要なことで、
プログラマーやSEがカスタマイズするよりも、
現場を知り尽くした、実際に業務を行う人がカスタマイズできちゃうほうが、
使い勝手におおきな差がでてくるんだよねえ



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

