森羅万象ってなんだぁ~

つれづれなるままに、まったりのんびり、 お得な情報を記していきますよ。



PageTop

着物姿

きものって良いですよねー
それぞれの民族の一番美しい装いは民族服だっていうけど、
女性のきもの姿を見る度に、その通りだなあって思います。
女の人がよく言うことだけど、
きものを着ると、身も心もシャンとするって
やっぱり、着物って、帯もきゅっと締まるし、
立ち居振る舞いも、着物姿に合わせてしとやかになってくるし、
昔、外国人が着物姿の日本女性の立ち居振る舞いを観て、
ビューティフル!!って絶賛したのもうなずけます。
現代の日本人男性から観ても、
着物姿の日本人女性って、
めちゃくちゃ美しいもんね



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

着物=日本の文化だと思います。

世界に誇れるモノのひとつでね。

youselect55 | URL | 2009年01月26日(Mon)17:08 [EDIT]


