森羅万象ってなんだぁ~

つれづれなるままに、まったりのんびり、 お得な情報を記していきますよ。



PageTop

アイスランドとEU

北欧の島国、アイスランドが揺れています
アイスランドって、日本と同じく、捕鯨の国なんですよねえ
そんなアイスランドですが、この世界同時不況の影響をもろにうけて、
今や経済破綻、債務不履行にまでなっちゃいました。
そこでアイスランド国民が択一にせまられているのが、
経済海域を開放して、EUに加盟し、通貨の安定を図るかどうか
でもこうすると、EUの方針により、
捕鯨は一切禁止になっちゃうそうです。
経済をとるか、自国の文化をとるか、
アイスランドの今後に注目ですよ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

