森羅万象ってなんだぁ~

つれづれなるままに、まったりのんびり、 お得な情報を記していきますよ。

スポンサーサイト


PageTop

サイト構築

もはやtokuponの生活に、
インターネットサービスはかかせませーん
tokuponの趣味を取り扱ったサイトで情報収集したり、
毎日のニュースや金融情報なんかもサイトでチェックしてるし、
今ではテレビの番組表や、好きなタレントのスケジュール
もちろん、買い物だってネット店舗で購入しちゃってます
もう生活の一部なんですよね、インターネットって
だからこそ、気になることがあるんだけど、
せっかく情報収集しようと訪れたサイトが、
必要な時に限ってダウンしていたりとか、けっこうあるんだよねー
インターネットってまだまだできはじめのサービスっていうのもあるんだろうけど、
サイトのダウンって、けっこうありがちな状況です。
こういうのって、実は、サイトの提供者側が、システム構築の時に、
どういうレンタルサーバーを使うかで解決できちゃったりするんだよねえ
例えば、堅牢なしっかりしたシステムを売りにしたレンタルサーバー
Xbit なんと、平均稼働率が99.99%ですよ
これって、年間で考えると、停止時間がたったの50分
つまり、一年365日のほとんどすべてが完璧に稼働してるってこと
これって実はとっても重要なことなんだよねー
もはや生活インフラとなってきたインターネット
サイト構築の時には、コストはもちろん、
こういった堅牢なシステムで年間稼働率を考えていくのも、必要な時代なんだよねえ


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

