森羅万象ってなんだぁ~

つれづれなるままに、まったりのんびり、 お得な情報を記していきますよ。

スポンサーサイト


PageTop

3/11の市場

米国の指数が、力強いのびを見せてくれましたよ
併せて、世界中の指数がプラスで引けています。回復にはほど遠いんだけど・・
tokuponは強く思うんだけど、
今回の世界不況一つとってみても、人類ってほんと愚かだなあって思います。
だって経済の行く末一つ、まったくコントロールできてないんだからねえ
tokuponとしては、決して資本主義型経済や金融市場を否定はしないです。
むしろ、人間の希求から発した理知的な形態だと思っています。
ただ問題は、市場のコントロールがまったく出来てないって事なんだよねえ
理想なのは、緩やかながらも、恒久的な世界経済の発展
今回の暴落は、急激な伸びからきた反動による暴落なわけで、
防ぐ事は十分に可能だったはず。
それを解っているのになにもしなかった人類。ひいては先進国は、まったくもって、愚かです。
今回、世界中で失われた資産額はそうとうなものだろうけど、
この何パーセントでも、人類の為、世界の為に有効活用できていればって、
思っちゃうし、思わなきゃいけないんだよねえ、tokupon達先進国で生きている人間としては
そしてこんな事を思う事事態、豊かである側の国民の傲慢であるんだという真実も、
また認知しなければいけないんだなって、tokuponは思います
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

