森羅万象ってなんだぁ~

つれづれなるままに、まったりのんびり、 お得な情報を記していきますよ。

スポンサーサイト


PageTop

無線LAN

インターネットのブロードバンド接続が当たり前になってきました。
今や、ADSLを超えて、光接続が随分普及してきています。
tokuponの家も、数年前から光り接続なんだよねー
インターネット接続が劇速になって、なにをするにも快適です。
でも、光接続の速さを享受するには、ルーターとパソコンの接続に、
イーサーケーブルを利用するしかなかったんだよねー
部屋のなかでくらい無線LAN接続したいんだけど、
無線だとどうしても接続速度が遅くなっちゃって・・
でも、今や無線LANも進化しましたよ
Atermシリーズなら、なんと理論値約100Mスループットを実現しています。
これなら、光回線を十分に堪能できる早さですよ
実は今、tokupon部屋には三台のパソコンがあるんだけど、
そのすべてを無線LAN化しようと計画中です。
これで部屋にはびこるイーサーケーブルとおさらばですよ
あと、iPod Touchなんかの接続にも利用できちゃいますね
無線LANだから、家の中どこにいてもネットができちゃいます。
居間はもちろん、庭先やトイレでだって、場所を選ばないのが無線のいいところ
無線LANルーター一つあれば、ネットの楽しみが倍増しちゃいそうです


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

