森羅万象ってなんだぁ~

つれづれなるままに、まったりのんびり、 お得な情報を記していきますよ。



PageTop

情熱家ショパン

ショパンって、言うと、みなさんはどんなイメージをお持ちでしょう
実はtokupon、クラッシックの中でもショパンは特に大好きなのです。
だってすっごい幅広い曲調なんだよねー
メランコリックやメルヘンチックなピアノ曲から、
革命に代表されるような雄大なオーケストラまで
音楽っていう表現でこんなにも多様な曲作りを完成させたのも、
やっぱりショパンが繊細でかつ情熱的な心を持った人だったんだろうなあって、
tokuponは思います。
そんなショパンの心にリンクするような演奏家が、
豊田裕子
みなさんも『Chopin de Cristal』(ショパン・ドゥ・クリスタル)是非聴いて観て下さい
演奏スタイルからして違います。
心の情熱を鍵盤にたたきつけるかのような奏法
tokupon的には、これぞショパンの神髄だあーって、激しく感動しちゃいました


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

