森羅万象ってなんだぁ~

つれづれなるままに、まったりのんびり、 お得な情報を記していきますよ。



PageTop

民主党政権

さーて、民主党政権誕生して一ヶ月
意外に好評ですよ
ネットでは、民主政権以降、日経平均だだ落ち、円高超進行
とかって意見も目立つけど、
いまの経済状況は、たとえ自民が政権維持してたとしても、まあこんなものでしょうし
tokuponとしては、支持政党は自民党なんだけど、
今回の民主党には、世直しならぬ政治直し、とくに官僚腐敗なんかをきっちりと糾してほしいなあとおもってます

PageTop

米国指標

うーん、昨夜の米国指標、かなり下がってました。
そして予想通り、日本は下落基調でスタート
日経平均、あたりまえのように一万切れとなっております
でも、こういうのって、実はすっごくチャンスなんだよね
また買い場がおとずれてるってことだもんね

PageTop

民主党政権誕生

とうとうというか、予想通りというか、
いよいよ政権交代が実現しましたよ
さて、tokupon的には日本経済の先行きを心配するところなんだけど、
どうなることやら
野党だった民主が与党となり、
日本の経済はかわっていくのか、よくなっていくのか
この四年間に注目したいと思います

PageTop

8/19の市場

うーん、最近の市場、やはり急速な上昇からの一服な気配です。
これから二番底を探る展開もなきにしもあらずだろうけど、
日経一万きらないかぎりは、底堅い展開がつづくのではないでしょうか
長期的にみればまだまだ安値
個人投資家からの資金もまだまだはいってくるだろうなあ

PageTop

8/13の市場

日経平均が一万円台で固まってきましたよ
おもえば、八千円台までさがったあのとき、
日経平均三千円になる!なんて衝撃的な見解までとびだしちゃって・・・
やっぱり、総悲観は買いの格言どおりだったなあ

PageTop

7/22の市場

米国市場がすごいことになってますよ
今週はずっと右肩上がり
こんな力強い動きはひさしぶりです。
底固めなのは確実かなあ、

PageTop

7/21の市場

とうとう夏本番
相場のほうも暑いです
おもったより、底値からの回復順調なんだよねえ
まだまだ油断はできないけど、
半年ほど前の総悲観はなんだったんだろう・・・
相場の格言、総悲観は買い! 今回も当てはまりましたよ

PageTop

7/8の市場

うーん、米国市場、また派手にさがってきましたよ
それに引きずられるように、日本市場もじりじり下がってます。
そんななかで強いのはJリート、
ほんと、底堅くなってきました
まあ今でも、かなりお得な水準なんだよねえ
いつか回復することは間違いないし、
軍資金がもっと欲しいです

PageTop

7/7

うーん、やっぱりこれ以上の上値追いは難しそうですねー
日経平均だと、一万が当面の上値かな

PageTop

7/1の市場

とうとう7月入りですよ
日本市場、あいかわらず底堅いです。
もはや、米国指数に連動とか、過去の話です。
はたして、いつまでこの底堅さ続くかなあ

PageTop

6/30の市場

うーん、日経平均、あいかわらず底固いですねえ
でも、上値も固い
どうも一万越えは無理のようです
しばらくは9000円代のもみあいが続くのかな

PageTop

6/24の相場

アメリカ市場が軟調ですよ
それに釣られて日本も・・・とおもったけど、
なかなか底堅いですねえ
このまま9000円代をキープしていくのでしょうか

PageTop

4/19の市場

うーん、軟調な展開がつづいてますね
やはり、今は当面の上値抵抗線なんでしょうか
しばらくは下落基調に転じる可能性もあるかなあ

PageTop

本日の日本市場

昨夜の米国軟調展開に係わらず、
今日の日本市場は堅調ですよ
これはどうなんだろう、今まで、米国動向とリンクしていたのに、
今日は反比例しています。いよいよ外資が日本に目をつけたかな?

PageTop

本日の市場

うーん、昨日、日経平均一万越えのブログを書いたとおもったら、
昨晩の米国、かなりの下落率でしたよ
あたりまえのように、日本市場も下落してはじまっています
これは一時の調整か、
それとも、また底値探りの始まりか
tokuponとしては、もう底値は確実に固まったと思うんだけどなあ

PageTop
