森羅万象ってなんだぁ~

つれづれなるままに、まったりのんびり、 お得な情報を記していきますよ。



PageTop

ついに開催ワールドカップ

さーて、いよいよですよ、
いよいよ来月はワールドカップ
日本でもサッカー人気定着してきましたよ
今年もすっごく盛り上がりそうな予感
開催国は、いろいろ話題の南アフリカ
ワールドカップでもなければ、そうは行く機会もないかもしれないけど、
それでもどうしても行ってみたい、
生で観戦してみたいっ、って熱烈サッカーファンの皆さん、美味しいキャンペーンを見つけちゃいましたよ
Visaが、ツアーキャンペーンを開催してるんです。
キャンペーンサイトはこちら!
しかもなんと、Visaカードを持っていなくても応募が可能。すっごくふとっぱらです
キャンペーンの締め切りは明日5/6まで、
みなさんも急いで申し込んじゃいましょう



PageTop

4/16の市場

強いですねー堅調な展開がずっと続いていますよ
ナウダスも日経平均もトピックスも、リートも、すべての指数が右肩上がりです。
まあ、昨年来から急落した反動もあるんだろうけど、
去年渦巻いてた世界恐慌論が一掃されたのが原因だろうなあ
あとはどこまで伸びるか
tokupon的には、これ以上の急騰はまだまだ数年先な気がしてます

PageTop

自分がケチだなと思う瞬間は?

「ニャーヨのお題★自分がケチだなと思う瞬間は?」参加中
ケチっていやな響きだけど、節約って言うと、かしこい響きになっちゃうんだよねえ
でも実際、節約って、エコロジーにも結びつくし、現代人にとって必要なことだと思うtokuponです
なわけで、tokuponの節約(ケチ)術なんだけど、
なんといっても、今の時期は暖房節約。暖かくなってきたとはいえ、まだまだ夜や早朝などは寒いです
このまえなんて、首都圏に雪がちらついちゃったものね。でもそんな夜でさへ、tokuponは暖房費ケチっちゃいます。だって、暖房費って、電気を熱に変えるわけだから、ものすごーく電気代がかさむんだよねえ
寒い寒いといいつつ電気代ケチっちゃう。でも、そんな夜でも暖かく過ごす方法があって、
それは部屋での重ね着ですよ重ね着
tokuponのお気に入り重ね着は、昔ながらのどてらです
作りがゆったりしていて大きいから、重ね着しても圧迫感全然ないのに、十分暖かい
これはおすすめですよ
みなさんも試してみてね

PageTop

デジカメ

今、カメラといえばもうデジカメがあたりまえ。
携帯電話にだって、デジカメつきのがあたりまえだですよ
実際、デジカメってすっごい便利で、フイルム交換の必要もないし
いつでもどこでも、気軽にとれちゃう。
それに、なんといってもデジタル画像だから、加工だって
ネット上に公開だって、簡単にできちゃうんだよねえ
たとえば、フォトブックを使って写真共有
tokuponだったら、友達や会社の仲間と旅行に行った時の写真なんかを
みんなで共有してみたいなあ、この方法だといちいち配る必要もないし、
大量の写真も簡単に共有できちゃうもんね
あとはマイブック
デジカメ画像って、写真集だって簡単に作れちゃう
tokuponはだんぜん愛犬の写真集をつくりたいです!!

PageTop

2/23の市場

いやあ、ダウナス指数が強いですね
これは完全に底堅い展開ではないでしょうか
日経も一万割れは当分なさそうだし
あとは世界的な経済回復がいつ始まるかですねえ

PageTop

おいしく納豆

「ニャーヨのお題★オススメな納豆の食べ方は?」参加中
みなさんは納豆食べれますか?
tokuponは昔は食べれなかった。やっぱりあの匂いとネバネバな感じが苦手だったんだけど、
学生時代に友達から、納豆をおいしく食べるには、マヨネーズ和えだ、って教えて貰って、
試してみたら、これがおいしかったんだよねー
みなさんも是非ためしてみて、納豆にマヨネーズ和えて絡めるだけだから簡単ですよ

PageTop

3/19の市場

うーん、のびてますねー
米国日本ともに、ここんところちょうしよく続伸がつづいてます
でも、そろそろ過熱気味なのかも
週明けの相場がどうなるか、

PageTop

大好きなペット

みなさんはペットを飼ってますか?
tokuponは実家にわんこがいるんだけど、
やっぱり可愛いんだよねーペットって
tokuponなんて実家に帰る楽しみが愛犬と遊ぶことだもんね、
でも、ペットを飼っていて心配なのは、
もしも、可愛いペットが病気になっちゃったりしたらどうしようって、
人間と違って、保険もきかないし、医療費とか、はっきりいってめちゃくちゃ高いです。
だからこそ、愛するペットだからこそ、しっかりした医療で治してあげたいし、
人間と同じように、しっかりした保険加入が一番だとtokuponは思います

ペット&ファミリー
ペット保険

PageTop

花粉症

今日は暖かかったですよー
そして、いよいよ、花粉症のはじまりです
tokuponは今も鼻がむずむず目がちくちく、
まったく、春先はいつもこうです
ティッシュと目薬が手放せませーん

PageTop

わんこの恋心診断

面白い携帯サイトを見つけましたよ
恋帳・恋犬診断URL(携帯のみ閲覧可能です)
動物占いをもっと進化させて、恋心診断いまでしちゃおうってサイトです。
二つの質問を答えていくと、あなたの恋心にぴったりとあらわすワンコがでてきますよ
こういうのって、テキトーに作られてるのが多いけど、
このサイトは違います。なんと、100人以上のインタビューと300人以上のアンケートに基にしたデータでもって判断材料となってるから、
けっこう当たってたり参考になったりしてますよ
ちなみに、tokuponの結果はゴールデンレトリバーでしたよ
お気軽に診断できちゃうから、みなさんも是非やってみてね




PageTop

2/26の市場

日経平均底堅いですねー
昨夜の世界市場の動きからすると、
今日は一万割れるかなあとおもったのに
どうやら一万割れもなく、もみあいになっていくのかな

PageTop

花粉症

うーん、今年もとうとう花粉症の季節だ
tokuponの場合、今年はなんだか目にくるんだよねー
目薬が必需品になりそうです

PageTop

すてきなすてきなおばあちゃん

またまた良い曲をみつけちゃいました
植村花菜のトイレの神様
植村花菜オフィシャルHP
変わった曲名だけど、はっきりいって、これは名曲です
せつせつと歌詞を聞かせて、涙腺をうるませる
こんな名曲、そうはないです
聞いているうちに、みなさんそれぞれ、おばあちゃんの思い出がよみがえってくると思う
tokuponのおばあちゃんも、いろんな昔話や、
昔からの言い伝えをつかって、tokuponを育ててくれたんだよねえ
おばあちゃんの存在って、やっぱり大きいです
こんなにすてきな曲を作る植村花菜って、
変な言い方だけど、きっと世界一すてきなおばあちゃんになれると思う
植村花菜オフィシャルHP

PageTop

よければ一緒に

tokuponは音楽鑑賞が好きで、
いろんな曲を聴いているんだけど、
なかなか面白い曲をみつけましたよ
KANのニューシングル、よければ一緒に
そう、あの、かならず最後に愛は勝~ のKANですよ
今回の曲名は、よければ一緒に
http://www.dohhhup.com/movie/4IMhsALkbvS6gJjjMwstDEsffYh1bfJ3/view.php
なんとも奥ゆかしい大人の曲です
こういうのって、人生経験積み上げてきた人だけが作れるし、
この曲の良さを理解できるのもまた、
人生経験豊富な人なんだろうなあと、
まだまだ青二才のtokuponですが、そんなことを思っちゃいました



PageTop

2/19の日経市場

うーん、日経平均はやっぱり、一万円を挟んでもみあってますねー
しばらくこの状態が続きそう
でも二番底はもうないんだろうなあ
今年の後半はどうなってるんだろう

PageTop
